※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠初期で、腰痛がひどいです。 妊婦は湿布って貼ったらダメですよね?

妊娠初期で、腰痛がひどいです。 妊婦は湿布って貼ったらダメですよね?

コメント

(^^)

私は寝転がってテニスボールでグリグリするのが気持ちよかったです。笑
湿布は怖くて使いませんでした💦

• ★

私も聞くだけで、それが効きそうだなと感じます笑

• 10月21日
  • (^^)

(^^)

テニスボールは100均に売ってますよ!

• 10月21日
よ♡'

暖かいタオルとかのせた方がいいと思います😄

• ★

いいですね!ありがとうございます😊

• 10月21日
sena

湿布は妊婦に良くない成分のものがあるので注意必要です。特に妊娠初期は難しいです。病院に詳しく聞いてみてください。場合によっては出してくれるかもしれませんよー!

• ★

そうなんですね!
    また来週なので聞いてみます。

• 10月21日
あむり

私も妊娠初期から腰痛酷かったです💦
妊婦でも使える湿布があるので病院で相談してみるといいと思います😄
あとトコちゃんベルトしてると結構腰痛よくなりましたよ!

• ★

ベルトとかそうゆう苦しい系が苦手なのですが、トコちゃんベルトは苦しくないですか?

• 10月21日
  • あむり

あむり

私はトコちゃんベルトは苦しいとは思わなかったです!
    赤ちゃん本舗とかで試着とか出来るとこもあると思うので服の上から試着してみてはいかがですか?😄
    トコちゃんベルトの他にも苦しくないのもあるかもしれないです✨

• 10月21日
くろーばー

サロンパスなら大丈夫なものもあるといいますが、初期は不安ですよね💦

私は、元々肩凝り腰痛があるので、めぐリズムの温熱シート(薬効成分はなく、身体に直接貼るカイロです)を貼ったりしてます。
温めるだけでも大分違います😊
ただ、肌が敏感になってる事もあるので、かゆみとかが出るようなら、すぐ止めてくださいね💦