※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

第二子の妊活に悩んでいます。一歳半の子供がいるため、次の子供を早く欲しいと思っているが、なかなか妊娠できずに悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

2人目の妊娠のみなさんのタイミングはいつでしたか?

現在上の子が一歳半。
そろそろ次だねと言われることが増えました。
早い方がいいよ連続で産んでしまいと言われます。

私ももちろん第二子は欲しいです。
ですが、子供が夜中起きると嫌だなぁと思うこともあり
なかなか妊活にも踏み込めず、なんとか週一くらいの仲良しです。なので、確率も低く、なかなか妊娠しません。

同じような方、いらっしゃいましたか?😭

コメント

わんわん

上の子の同級生の周りのママさんが
いっぺんに6人妊娠し、わたしも
そろそろ欲しいなあと思っていたら
できていました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
周りには2歳差希望がかなり多かったです!

  • mama

    mama

    6人すごいですね!😆✨
    ほしいと思っていたタイミングで、羨ましいです😭💕

    • 10月21日
deleted user

うちは1歳すぎて、だいぶ育児が楽になったのでアプリで出る排卵日を見ながら月2回くらいしか仲良ししてません😂

  • mama

    mama

    すごいですね🤣💕
    我が家も育児も楽になったので、と思うようになりました😊💕

    • 10月21日
ピコピヨ

息子が1歳過ぎたからそろそろって感じで、一度試しに自己タイミングでやってみて、ダメなら育休中に通院を考えています。今のところ、フライングで薄い陽性です。
週一ならまだ可能性捨てきれないですが、排卵日辺りは回数増やさないとですかねー。

  • mama

    mama

    もちろん回数は増やさないとですねー!😭

    • 10月21日
あーちゃん

娘が1歳なったぐらいに、そろそろ2人目欲しいなぁと考えはじめた月にタイミングよく妊娠しました😳

  • mama

    mama

    タイミングがいいですね😊💕

    • 10月21日
m*

周りに言われるからっていう理由はどうなのかなと。
私は2歳差で欲しかったので、通院し、授かれました。
上の子で不安な事があったり、金銭面で大変だったり、各家庭の環境は違うのでご自身が欲しいと思った時でいいんじゃないかなと思います😊

  • mama

    mama

    周りに言われるから欲しいと言ってるわけじゃありませんよ!
    私はほしいと思っていますが、なかなかできなくて、周りにはそう言われるし、ってことですよ!

    • 10月21日
deleted user

2学年差希望で年明けから妊活していましたが、10ヶ月かかり今月妊娠がわかりました💡

3学年差にはなってしまいましたが、2歳8ヶ月の頃生まれる予定です‼️

ひなちゃんママ

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を妊娠しました!
予定してなかったので、出来た時はびっくりしましたが😅
2歳差だと、上の子はお腹にいる時から理解していたみたいで、産まれてからも色々やりたがります。
1歳差よりは良かったかな〜?と思ってます!