※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

第二子妊娠中で離婚の可能性がある女性が、自分の将来や子供のことで不安を感じています。現在は前向きに考えているものの、情緒不安定で優柔不断な自分に嫌気がさしています。

現在第二子妊娠中、1歳の息子がいますが離婚しそうです。
今まで何度か離婚の話は出たことがありますが結局は白紙に、でも今回は私がアパートとか仕事を探して、前向きに考えてる状態です。
ですが、妊娠中で情緒不安定なのもあり、「本当にこれでいいのか、」「私の保育園の行事には親ふたり揃って来てくれてたけど、母ひとりで参加するなんて子供が可哀想じゃないか、」「この先本当に1人で2人を育てていけるのか」と不安になり、一人で泣いての繰り返しです。
義母の事も嫌いだし、これで楽になれる、と考えるようにはしていますが……
なんかこんなに優柔不断な自分にも嫌気がさして、嫌になってきました。

コメント

みー

なんのアドバイスにもなりませんが、同じく2人目妊娠中です。今まで離婚の話は何度も白紙。でもここにきて本気で離れたいと思ってしまいます。
でも金銭面が1番不安で、あとは子育てできるのかとか色々ほんとに不安で、、、
だからお気持ちよくわかります。
無限のループで訳わからなくなってます。旦那さんとはそうゆう話で合意して進んでいるんですか?

• s🩵

s🩵

コメントありがとうございます。
    みーさんの旦那さんはどんな感じですか?🥲
    私の夫は毎回喧嘩する度に離婚の話を出してきて、出て行けと言われて実家に子供を連れて帰りますが、結局向こうがケロッとして何も無かったかのようにLINEをしてきて、終わります。
    昨日の夜中に向こうが出ていって、そのまま今なので帰ってきてどうなってるか分からないですが、今のところは離婚で話を進めてます

• 5月9日
  • みー

みー

出て行けと言われるんですね、、、
    私の家庭は2人目の妊娠が分かる前に私が限界で離婚の紙も書いて全て覚悟の上って話をしたら、泣きながらそれだけは嫌だと言ってきて白紙になり、妊娠がわかりまた白紙になりの繰り返しで、、
    同じく喧嘩するたびにその話が出るのですが根本的に解決に至ってない状況です💦

そして今切迫早産で自宅安静なのですが、何もやらないし機嫌の悪い旦那に嫌気がさしほんとに離婚したいと考えてますが伝えるのを躊躇ってる感じです、、

• 5月9日