※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

オムツ変えてくれるのはいいけど、履かせ方が下手で毎回漏れて洋服を着…

オムツ変えてくれるのはいいけど、履かせ方が下手で毎回漏れて洋服を着替える事に…なんか言ったらオムツ変えてくれなくなりそうだ…

コメント

ma3

いつもオムツありがとうねー😊
でもちょっと漏れやすいからこうするといいよ、私もいつも気をつけてるんだ💦
難しいよね…

とアドバイス形式でいつも訂正してます笑

• さくら

さくら

上の子の時アドバイス形式で訂正してたんですが何回言っても治らずで…
    そん時嫌な顔されて…上から言われてるみたいで嫌みたいです…何様?って感じですよね

• 10月21日
なぁ〜お

旦那も適当につけて、付け方を注意したら「もうしない」とか言ってましたが…。原因がわかってるなら、そのことを伝えて、「今度からこうした方が漏れないと思うよ」など伝えて、だいぶ上手になったかなと思います。私的にはできるようになってほしいので経験して上手になってほしいので、軽く漏れたことを伝えどうしたらいいか伝えますね。

• さくら

さくら

伝えないと変わらないですもんねー

• 10月21日
rubby

私は、私がまず旦那の前で同じ失敗をして、
「あーやっちゃった~
こうやって履かせると、絶対漏れちゃうんだよね~」
と独り言を言います(笑)

そうすると、その場では何も言いませんが、しれっと次からやらなくなります。

もしくは、「俺もそれどうしたらいいかと思ってたんだよ!」って乗ってくるので、すかさず「こうするといいらしい!」と調べた風にアドバイスします(笑)

めんどくさいですよね~旦那育て(笑)

• さくら

さくら

ほんとめんどくさい!笑っ
    子育てより旦那育ての方が難しいです笑

• 10月21日
りんりん

それ私の周り皆言ってます🤣
旦那がしたら緩いかきついかだから
結局やり直さないといけなくなる💢
でもしつこく言ったらしなくなりそうだからあんまり言えないって😢

• さくら

さくら

一回で治るんだったらいいんですけどね…

• 10月21日
とぷ

うちも漏れる時はいつも旦那がつけた時です…
俺下手なのかな?と言いながらも変えてくれるのですが、洗濯物増える…
下手というか、雑なんだよなぁ〜

• さくら

さくら

漏れますよねー💦これから寒くなって洗濯物乾きにくくなるから丁寧におねがいしたいですよね🤣

• 10月21日

漏れてたら旦那さんにお着替えやってもらえばいいのでは?あとは汚れた洋服洗ってもらったり☺️
そんなことでオムツ換えしなくなるとか父親としてどうなの…💦