※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

将来的に神戸市西区に引っ越します。子育て支援や支援センターなど、子育てしやすさ住みやすさはどうですか??

将来的に神戸市西区に引っ越します。
子育て支援や支援センターなど、子育てしやすさ住みやすさはどうですか??

コメント

西区の大体どのあたりですか?
西区も広いので場所によって結構交通の便利さや子育てのしやすさが異なりますよーー😂✨

• まさこ

まさこ

西区でも三木よりの予定です💡

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね!車はお持ちですかね??あそこは車お持ちなら交通の便は良いですし三木に行くと、入場料無料の子供の遊び場が多くて遊具もたくさんなのでお子さん喜ばれると思います😃夏はプールも楽しめますしね♡
    治安は悪くないですがやはりのどかな場所なのでコンビニ、飲食は少ないですかね💦

• 10月21日
  • まさこ

まさこ

コメントありがとうございます。
    車はあります💡
    西区自体は何かありますか?
    西神中央が一番開けているんでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

西区自体は子供関連のスポットはなかなか…しいていうなら西神にあるグリコピア神戸ですかね!
    開けてるのも西神ですし、高級住宅街が並んでて昔からよくお金持ちエリアと呼ばれています☺️

• 10月21日
  • まさこ

まさこ

グリコありますね💡
    工場よく見る気がします👀

芦屋みたいな感じですかね😅

• 10月21日

退会ユーザー

んーー、、芦屋のワンランク下って感じですかね笑

• 10月21日
くろまめ

結構ご近所さんだと思います🤣

車があれば、そんなに不便ではないですよ〜
買い物の場所なら、西神中央・西神南・志染・緑ヶ丘・少し足を伸ばして垂水のコストコ周辺(ブランチやブルメール)ですかね。

遊び場は、西神中央の埋蔵文化センター隣の公園・三木のみきっこランド・小野市のひまわり公園・駐車場はありませんが、西神南に分散している公園も遊具がたくさんあり、魅力的です。

私はフルタイムで働いていますが、保育園も待機なく入れて、助かっています☺️24年間この街に住んでいますが、のんびりして子育てにもいいところですよ✨