※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

約2年ぶりに久々にミュゼにいけた!お店の人からなんとなく気になる質問…

約2年ぶりに久々にミュゼにいけた!

お店の人からなんとなく気になる質問が…

①「前回からかなり期間が空いてますが、お忙しかったんですか?」
「妊娠・出産しました」
「あーお忙しかったんですね」

②「授乳終了後、何回生理来ました?」
「????
生理という意味では何回も(後で考えたら出産後7回目)来てます。授乳終了だと…3回くらい?(←卒乳時期忘れてる)」
「あーそうですか、生理は三回くらい来ていないとホルモンのバランスがぁ…」

なんかライン ボットみたいな店員さんだなぁと思ってしまった。

コメント

あやぱん

私もミュゼに行ってます。
店員さんに「妊娠したら教えて下さい」と言われていたので、電話で妊娠したことを伝えると休会の手続きしてくれましたよ。
何も連絡なく、2年も空いたからどうしたのかな?と思われたのですね(^^;;

休会の話の際に、生理のことや卒乳してから〜などの話もされましたよ。

• controlbox

controlbox

そうなんですね。
    2年前は休会制度はあったかな…?当時QAをみて、特に連絡いらないとあったので、そのままにしていました。(2人目妊活予定だったので、契約時も確認しました)
    そもそもチケットは回数制なので休会の考え方もないような…?

授乳終了のことま生理再開とは連動してないのになぁ…と思って、どこの時点を指してるのかわかりにくかったです。実際、産後1ヶ月で生理きて、一歳で卒乳って人もいますしね。

• 10月21日
so

私も約1年前にミュゼ行ったっきりで、妊娠発覚して出産したんですが、
まだ授乳中だしで、まだミュゼ再開出来ないんですが、
休会とかの説明は初耳です😳💦

• controlbox

controlbox

そうですよね!私も妊娠当時、連絡なくていいのか何度か確認してたので、当時から購入システムとかが変わってるかもしれないですね💦(ミュゼ破産疑惑もありましたしね…)再度コースを見直したら、ちゃんと期間にお尻があるので、もしかしたら休会されたほうが期間延長とかあるのかもしれません…未確認ですが。

にしても、返事の「お忙しかったんですね」って、何を確認したかったんだろうと思いました(笑)妊娠出産という意味では「忙しい」というより「命がけ」だったし、未連絡という意味では、「休会制度使わなかったんですね」って返してくれればよかったし、処理サボってたの確認だと、その返しは嫌味でしかないし…とモヤモヤでした。

2年前のアタマで行ったら塩対応されてしまって、時代に取り残された気分でした^_^;

• 10月21日