※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に寝ないことが続いており、成長の一環なのか、日中の生活リズムが原因なのか気になっています。

5ヶ月の娘がいます
昨日、今日と夜中に目が覚めてそこから寝ません
今日は夜の21時くらいに寝て、0時半くらいから起きて、授乳してそこから4時くらいまで起きてます
非常識かもしれませんが、寝なすぎるのでドライブに行ったところ、すぐ寝ました。
この様なのが何日が続いてます。
久々に寝てくれず、グズグズもしたりで大変すぎて泣けて来ました😭
旦那さんが起きて手伝ってくれたので、少し気は楽になりました。
この様な現象は成長なのでしょうか?
寝る時間も、おふろ時間も、お昼寝も時間は決めてません。
それが原因ですかね?

コメント

さよか

私の子も5ヶ月ですが
たまに、夜9時半に寝て1時くらいに起きて、朝方4時まで寝ないとかはあります😩

車に乗せるとすぐ寝てくれますよね☺️💓
私も免許持ってたら
ドライブで寝かしつけたいです(笑)

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    ぽんさんのお子さんもそんな感じなんですね💦
    成長の証なんですかね😭

    車強いです。笑
    免許持ってるのですが、この時間に乗るのは怖いので、旦那が運転してくれました😭

    • 10月21日
  • さよか

    さよか

    成長の証ですかね😵
    なかなか寝てくれないと
    ああああってなっちゃいますよね(笑)

    旦那さん優しい!!
    次の日が仕事のときでも
    寝かしつけに付き合ってくれるんですか?

    • 10月21日
  • 優香

    優香

    そうなんですよね😭
    眠いのに寝てくれない〜つらい…
    しかなくなります

    すごく助かりました。
    次の日仕事の時は、起こさない様にしてます。たまたまた土日で休みだったので起きてくれて😅

    • 10月21日