※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠6週3日目で酷いつわりで悩んでいます。去年の流産もあり、食べづわりがひどくて不安です。

今妊娠6週3日目になります。5週目から酷いつわりで寝たきりになり辛くて毎日泣いてしまいます。
体外受精でやっとできた子なのにつわりが酷すぎて心が折れそうになってしまいます。ずっと望んでいた妊娠なのに。。
去年も妊娠したのですがこんなに酷いつわりではなく流産してしまいました。
食べづわりかなぁと思っていたのですが食べても食べなくても1日中気持ち悪いです。今日はご飯を食べるのが辛くほとんど食べれられなくなりました。
こんな生活がいつまで続くのか不安で仕方ありません。
弱気な文章ですみません。

コメント

ミラ

つわりと流産は関係ないと聞きましたよ!

  • とまと

    とまと

    そうなんですね(>_<)

    • 10月20日
  • ミラ

    ミラ

    私、今10週目ですがつわりが1番酷い、食べなきゃ気持ち悪いし、食べた後もダメ

    • 10月20日
  • とまと

    とまと

    全く同じ症状です💦

    • 10月20日
deleted user

わたしもそうでした!

何をしても気持ち悪く、
ベッドで寝ながら泣いてました!

でも少ししたら
つわりに慣れてしまったのか
泣かなくなりました!

  • とまと

    とまと

    私もつわりに慣れる日がきますかね(。>д<)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは5週目が
    1番しんどかったです。

    婚約後の妊娠で
    予定より早い妊娠ってのもあり、
    戸惑いや驚きもあったせいか
    毎日泣いていました。

    でも少し経ってから
    赤ちゃんのこと愛しくなり、
    つわりがある日はつらいですが、
    つわりとの付き合い方が
    分かってきたと言いますか…

    食べれる物が
    ちょっとずつ分かってきたり、
    しんどい時はひたすら寝たり、
    自分の体と
    向き合えるようになりました!

    最初は訳もなく泣いたり
    いらいらしたりしてましたが、
    今はもう泣きません(^o^)

    あと産婦人科で
    赤ちゃんに影響のない
    つわりを抑える漢方も
    処方してもらえました!

    まずいですが、
    飲むと少しましですよ!

    • 10月20日
  • とまと

    とまと

    詳しくコメント頂いてありがとうございます😢
    今食べたら落ち着くものを模索中です。早く見つかるといいのですが。

    つわりを抑える漢方もあるんですね!来週検診なので先生に相談してみます✨

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    参考になるかは分かりませんが、
    わたしの場合は
    うどん、味噌汁、スープは
    食べれましたよ!

    1日3食うどんの日もあります(笑)


    飲める薬は少ないですが、
    漢方は赤ちゃんに安全なようです!

    先生に相談して
    処方されるといいですね(^^)

    お互いに乗り越えましょう!

    • 10月20日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!やっぱりうどんは良いんですねぇ✨試してみます!
    ご丁寧な回答ありがとうございました☆

    • 10月20日
ミニー

辛いですけど、いつかは終わります!!😊
出産経験して、陣痛が辛すぎてつわりのつらさ忘れました😂笑
赤ちゃんもがんばってると思って、乗り気って下さい✨

  • とまと

    とまと

    励ましのお言葉ありがとうございます!やっぱり陣痛のほうが辛いんですね💦

    • 10月20日
mama

現在同じ状況です。
息子のときも食べづわりでしたが
今回の方がきついです。
私も食べても食べなくても
1日中ムカムカします。
ほんと望んでできた子なのに
辛いですよね。

  • とまと

    とまと

    同じ症状なのですね。本当に毎日辛いですよね😢

    • 10月20日
  • mama

    mama

    自分の作った料理を食べたくないので
    旦那と息子の分は用意するけど
    自分は食べないとかあります。
    今日は作るのもしんどかったので
    旦那が作ってくれました。
    毎日、しんどくてゴロゴロダラダラ
    してしまってる自分が嫌になります。

    • 10月20日
deleted user

私もつわりの時期はしんどすぎて妊娠しなかったらよかったって泣きました(>_<)
でも、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠だし、自分だけじゃない!赤ちゃんも頑張ってるんや!って思って乗り切りました😊
だから、頑張ってください!!

  • とまと

    とまと

    赤ちゃんが元気に育っているんだって思えることが唯一の今の救いです(>_<)
    励ましの言葉ありがとうございます!

    • 10月20日
青のり

つわりお辛いですよね、、( ; ; )
私もつわり初期、ポテチしか食べれない不甲斐なさや先の見えない辛さにに何度も泣きました😱過ごしやすくなった今でも突然調子が悪くなって何も食べれない日があり、数日前も旦那が帰ってきた途端大泣きしました😅😅笑

妊娠すると情緒も安定しないそうなので「今は心が不安定なんだな」と客観的になって、今甘えられる人・もの・こと、全てに甘えまくって下さい!つわりはいつか終わるものですから✨頑張って乗り越えましょう😣

  • とまと

    とまと

    精神的にも不安定になりますよね。。毎日寝たきりで家事もろくにできず仕事にも行けなくなったので旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
    終わりがくることを信じ、頑張って乗り越えようと思います!

    • 10月20日
母ちゃん

つわりわほんと辛い
ですよね💧😭💧

私もきつくてほんとに
もーいや!!!
て時が何度もありました🤔

つわりってきついけど
赤ちゃんが成長してる
証拠って聞いて気持ちが
強くなりました🤗💕

つわりが終わると何の
音沙汰なくなるので
生きてるか心配になる
時期が来ます💧
今から胎動とか始まる
ので楽しみですね♥️

私も2週間前に出産
してきました😅✌️

流産などの経験がある
ようなので心配だと
思いますがきっと
赤ちゃんもしがみついて
強気で頑張ってますよ😌💕

母ちゃんも負けずに
頑張りましょ😂😂😂💕

私も我が子との勝負や!!

と思いながら頑張りました🙄

絶対大丈夫☺️👍
終わりわ来ますよ✌️✌️

  • とまと

    とまと

    出産おめでとうございます!
    温かいコメントありがとうございます😢まだ胎嚢確認しかできていなく来週病院なので心拍確認ができたらもっと頑張れるのかなぁと考える日々です。乗り越えるしかないですよね😣
    頑張ります!

    • 10月20日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    うんうん!その感じ♥️
    大丈夫大丈夫😊💕
    病気じゃないから絶対
    終わりわ来ますもんね😤💪

    まだまだきついと思うけど
    つわり終わって胎動始まるまで
    ほんとにお腹の中で生きてる?
    て心配な時期が来ます😭
    それわもー心配で心配で
    たまらなかったです💧笑

    赤ちゃんも頑張ってるから
    お母さんもって私も
    よく言われてましたけど

    いやいやこんなつわりなら
    絶対我が子よりあたしのが
    きついんですけど💢

    て思ってました😂笑

    我が子も大事やけど自分の
    体も大事なので絶対無理せず
    ゆっくりしながら😊💕

    あと、食べれない時
    スッキリするもの食べて
    みて下さい😌❣️

    あたしやったら
    ネーブルとかたべてました🤣✌️

    お試しあれ☺️❣️

    • 10月20日
deleted user

私もつわり酷かったです😌
ベットに1日中いて毎日泣いてましたよ😂
1日10回以上吐いて吐くものがなくて血が出てました😌
点滴も何度も打ちに行きました😂
私も何も食べれず食べなかったです!
ただパイン飴が私は良かったです!
唯一食べれるものでした!
あとピュレグミは吐いても嫌な感じしなかったですね!
今の状態がずっと続くわけじゃないので終わりは必ずくると思って乗り越えました☹️

  • とまと

    とまと

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    血まで吐いてしまうなんて大変でしたね💦
    皆さんが試したものを色々自分も試してみて合うものを見つけられたらと思います!パイン飴気になります🎵
    ありがとうございました✨

    • 10月22日
えな

つわり、辛いですよね、、いつまで続くのかと考えると、よく涙が出てきました。
私も不妊治療で授かり、大喜びしたのに、もう妊娠なんて嫌だと思ってしまいました、、
4ヶ月が終わる頃、急に体調が良くなってきて、やっと妊婦生活を楽しめるようになりましたよ!
そんな日がやってきますので、もう少しの間、赤ちゃんのために辛抱してくださいね!!

  • とまと

    とまと

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    毎日辛くて自然と涙が出てしまいます😢
    急に体調が良くなることがあるんですね!私もその日まで頑張ります!
    励ましのお言葉ありがとうございました✨

    • 10月22日
まい

6週 つわり で検索してきました!
私も今ほんと辛いです😭
食べたくない、でも食べたい、で、食べたら気持ち悪いし🤣
逃げようのない不快さに、あんなに憧れて待ちわびた妊娠だったのに、体がきつすぎて心がマイナスに傾いてしまってます😭
不安が大きくなってきてしまってます💦
でも、これを乗り越えたら楽しいマタニティライフが待ってる!と、それだけを生きがいにしてがんばります😭
お互い、ご自愛しましょう〜😂🙏🏻💕

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!
    私もたくさん検索しました😅辛いですよねぇ😢ちなみに私はあまりにも酷すぎて尿検査でケトンっていうのが出てしまって今日から入院です💨でも点滴してもらったら体がだいぶ楽になりました✨あまりにも酷い場合は是非病院に相談してみてください!点滴は救世主です😌
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月24日
  • まい

    まい

    あら大変😱でも、入院されたなら良かった!
    お大事にしてください☺️💕

    • 10月24日