妊娠6週目・流産・順調に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・流産・順調についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・流産・順調についての質問と回答をご紹介します。

まぐえ

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかあ…

6週4日に検診に行き、心拍確認できたのですが胎芽の大きさが3.8mmしかありませんでした。先生には順調ですと言われたのですが 他の方や、6週の胎芽の平均を見ると少し小さい様な気がします。それに、胎嚢の形が5週…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

はるまま

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私…

6wや7wぐらいの早い段階で流産と診断され、手術された方おられますか?私は今排卵日から計算して7wのはじめ頃ですが、6週の終わりに袋の中に赤ちゃんが確認できませんでした。今週金曜に検査して、赤ちゃんが見えな…

こってぃ

こってぃ

出血はしていませんか?私は6w1dで胎嚢しか見えず、卵黄嚢すらありませんでした。上の子の時は既に胎芽が見…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

はじめてのママリ🔰

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2d…

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。次は2週間後の 8/23に受診します。前回、卵黄嚢が見えているの…

☆とみぃ☆

妊娠6週とか7週頃で、つわり(吐き気)がまだ来なかった人はいらっしゃい…

妊娠6週とか7週頃で、つわり(吐き気)がまだ来なかった人はいらっしゃいますか?遅かった人は何週から始まりましたか?不妊治療(体外受精)で授かったため、週数にズレはありません。6w0dの今日、無事に心拍確認ができ…

退会ユーザー

遅かった…というか、ほとんどなかったです😅😅😅7w3dのときくらいに2日くらいむかむかしたくらいで、あとは食…

ゆめか

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止…

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止まり、 夜中に大量出血、流産となりました。幸いにも手術は必要なく出て来てくれて、その場で残りを少し出してもらって終了!とても、親孝行な…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

すみれくぅ

今日6w1d(排卵日ほぼ確定)で初めての病院でした。胎嚢を確認すること…

今日6w1d(排卵日ほぼ確定)で初めての病院でした。胎嚢を確認することはできたのですが10ミリほどの大きさでエコー写真には4w1dとありました。 かなり小さいですよね。排卵日がほぼ確定していて6週で胎嚢が小さく…

退会ユーザー

私も5w4で病院行ったとき4w1dの大きさでした。今は大きくなって成長してます(*^^*)そのときの写真です(^^)

kiまま

現在6w5dです。初診のときに5センチの子宮筋腫があると言われ、胎嚢と…

現在6w5dです。初診のときに5センチの子宮筋腫があると言われ、胎嚢と子宮筋腫の位置が近いので、筋腫が大きくなるときに流産の可能性もあると言われていました。いま赤ちゃんは順調で、心拍も確認できています。…

はじめてのママリ🔰

胎嚢の形と流産について教えてください!いつもいつも皆さまからのアドバ…

胎嚢の形と流産について教えてください!いつもいつも皆さまからのアドバイスで次の診察日まで安心に過ごせています。本日6w1dで心拍確認出来ました( ; ; )心拍確認までいけたのは初めてです!しかし、胎嚢の形が…

ゆんきんぐ

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、…

妊娠週数について質問です。5w1dの時に初診で3.9mmの小さい胎嚢が見え、成長が遅いので通っていた不妊専門クリニックの先生に流産が心配だと言われました。元々クリニックの先生と相性が悪く、不信な点があったので…

♡3人目妊活中♡

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に…

今日7w0dで胎嚢が13.0mm胎芽4.0mmでした。週数にしては、胎嚢・胎芽共に小さく、心拍も不安定でバファリン治療をしているせいか胎嚢の周りに出血があると言われました。その為、来週には心拍が止まって流産になる可…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

birthday

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調で…

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調ですか?私は半年前は流産しましたが5週目で7.9ミリで今回は4.9ミリで前回よりも小さい(ーー;)先生には何も言われずこれからですね〜って言われただ…

丸顔

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させ…

「もう80パーセント流産と思います。」現在妊娠6週です。前回も質問させて頂いたのですが、・2.24に出血があり病院にかかっときは、「順調です。6週の出血はよくあることですが、良いことではないので安静に」と言…

@himam.#/

@himam.#/

週数は違いますが、私も13wの時に突然大量出血しました。生理なんて比べものにならない程の量で、下着も履…

*hayu*

妊娠初期で夕方に子宮が痛む方はいらっしゃいますか?昨年不妊治療の末、…

妊娠初期で夕方に子宮が痛む方はいらっしゃいますか?昨年不妊治療の末、三度の流産をし、昨日6wが確認しました。初めての流産で体質がかわり、着床率は高いものの、不育症です。四度目の正直です。今回は割と順調で…

ちーぽこ

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w…

一卵性双生児の胎嚢について質問です!私は凍結胚盤胞移植により妊娠し6w1dになります。先日5w6dの検診で胎嚢22.8ミリと卵黄嚢が見えました。それと同時に、「胎嚢が少し割れてる様に見える、一卵性双生児の可能性も…

エディー

エディー

妊娠おめでとうございます!先生に双子と言われるとビックリしますよね。一卵性は偶然なので誰でも可能性あ…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

sak⭐mama

今日無事に胎嚢が確認できました‼実母にはすぐ報告し、仕事がハードなの…

今日無事に胎嚢が確認できました‼実母にはすぐ報告し、仕事がハードなので職場の上司のみ週明けに報告しようと思っています。それで特に仲のいい友人への報告で迷っています。3人いるのですが…A子…頻繁に連絡を取っ…

もねママ

もねママ

Aさんの立場的な仲の良い私の友達も妊活中で、2人目も同じ学年だったらいいね〜なんて話してましたが、ま…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

しらたま

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂けれ…

過去に何度も同じような質問がたくさんあるとは思いますがご意見頂ければと思い投稿致しました。過去に2度流産しており、それも胎嚢確認のみでした。今月の10日に市販の検査薬で陽性が出たので本日初診に行ってきま…

m⋈*.。

m⋈*.。

排卵日は病院や検査薬などで確定されていますか?排卵日確定ではなければズレて遅れることもありますよ¨̮。…

こころ

6w0dで受診をし胎嚢が6.7mmでした。前回5w0dで5.4mmだったので1.3mmしか…

6w0dで受診をし胎嚢が6.7mmでした。前回5w0dで5.4mmだったので1.3mmしか育ってませんでした。先生からは、このまま流産の可能性が高く奇跡を信じるしかないと言われてしまいました。泣き崩れてしまいましたが、、わ…

れおん

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったの…

先週5w2dでの診察の際胎嚢確認。小さかったので測ってもらえなかったので正確な大きさはわかりませんがおおよそ3ミリ〜5ミリだったと思います。今日6w2dの診察で胎嚢8.5ミリでした。先生は卵黄嚢が見えると言ってた…

ぽぽん

ぽぽん

5w3dで5.8ミリ7w3dで9.3ミリと平均よりだいぶ小さめでした!でも今は順調に育ってますよ٩( 'ω' )私もとても…