※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

同じ月齢の方は完母が多いです。混合育児の方が少ないか気になります。混合から完母に移行するのにかかる時間はどれくらいでしょうか?

先程、授乳について質問した時に同じ月齢の方は、みなさん完母だと言うことを知って、混合で育ててるのは私だけなのかな、と思っちゃいました💧
混合→完母になるのに、時間かかる方ってどれくらいおられるんでしょうか?

コメント

よつば

わたし退院から混合でしたが、
胸トラブルにより完ミにしました。
混合で育ててる方も多くいますよ!
回答された方がたまたま完母の方なんだと思いますよ(^^)

• よつば

よつば

↑間違えました。「入院中から混合〜」でした。
    細かくてスミマセン💦

• 10月20日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました💧

• 10月20日
みーまま

私も混合から完母。今は預ける都合上おっぱい。ミルクとわけてますが、
3ヶ月ぐらいで完母になりましたよ!

• 🐻

🐻

なるほど、ありがとうございます!

• 10月20日
ゆ

混合のままの方もいますし、完ミの方もたくさんいますよ👍

授乳と言うとなんとなく母乳のイメージがあるから(私だけ?笑)完母の方が多かったのかもしれないです!

• 🐻

🐻

私も、授乳=母乳のイメージはあります。
    なので、質問でみなさん完母ばかりで焦ってしまいました💧

• 10月20日
  • ゆ

先程の質問にも私答えてましたね(笑)

私今完母ですが、多分ギリギリ足りてるくらいだと思います🙄!
    測ってないので多分ですが。笑
    日によって(水分補給が少なかった日とか)はミルク足しますし、完母にもってこれたのも母乳相談に通ったからだと思います!

まだ2ヶ月ですし、マイペースに頑張りましょう♡
    私もボニー増やすように頑張ります✨

• 10月20日
mrns

もうミルクも母乳も終わりましたが、生まれたてのときは同じようにいつ混合から完母にできるんだろうと考えてた時期もありました。
3ヶ月くらいのときに、おそらく完母でもいけそうな感じでしたが、このまま混合でいいやと思うようになり結局そのまま混合でした。

混合から完母にするか、しないかは体重の増えで判断するところがあると思います。
完母だけで一日に何回も授乳するのが苦でなくて、体重も範囲内で増えていれば完母にできると判断していいのでは?

私は夜は長い時間寝て欲しかったので(ミルクだと腹持ちいいので)夜寝る前と夜中はミルクあげていて、そのまま1歳になるまで夜寝る前のミルクは続けていました。

ふじこ

私は2ヶ月半で完母になりましたが、それまでは混合でした。
5ヶ月から寝る前だけミルクにしましたけどね💦
赤ちゃんをお腹いっぱいにしてあげるのが、優先だと思いますので、混合でも良いと思いますよ〜🎵

ゆーー

3ヵ月くらいまでは起きてる時間はほぼ毎回母乳のあとにミルクあげてましたが、
だんだん減ってきて、おっぱいも吸ってくれてるーーって感じがわかってミルクの回数が2、3回になったのが4ヶ月頃でした。そのあとは自然とおっぱいだけでいけるように!

なしかわ

娘が生まれた時から混合です!
ですが最近母乳だけでも満足してくれるようになってほぼ完母です!
ミルクはお出かけする前とかお出かけ中とかしかあげてません!

H

混合です。
料理が苦手なので、栄養バランスのことを考え、粉ミルクに補助してもらおう🎵って感じです
あと、ミルクだと旦那にも育児参加してもらえるかなと(笑)