※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が続いており、コミュニケーションがうまく取れず、暴力沙汰も起きています。心療内科を受診することを検討しています。

夫婦喧嘩しちゃいました。
結婚2年目で最近多いです…。お互いが言葉足らずというか、本当に夫が何考えてるか理解できません。離婚も喧嘩する度に切り出されます、本気で考えてると言われます。わたしは頭に離婚が浮かんでも言わないようにしてるのに。

今回の喧嘩は言い合いでは収まらず、つかみ合いになってわたしは箸を投げつけて夫を叩きまくりました。わたしは前にパニック障害で治療をしていたこともあり、最後はギャー!っと奇声をあげて叫んでいました。

ダメとは分かっていつつも、娘が近くにいるときに喧嘩になります…あと生理前です、いつも。

クールダウンして話し合っても、結局理解し合えず…わたしのキレる性格を治せと言われます。
心療内科などに行くべきでしょうか。
仲直りできそうにありません

コメント

ちゃい

うちもちょうど同じ感じです。
私は落ち込みやすく最近よく泣いちゃいます。
産後だから気持ちの浮き沈みはしょうがないのかなと思ってます。
旦那様ももう少し配慮して欲しいですね。

わたし

旦那様を叩きまくり奇声をあげるくらいなら絶対に心療内科に行くべきですよ💦
その姿を見せられているお子様が可哀想です😔

きつい言い方かもしれませんが、それは逆DVだと思います。
旦那さんが治して欲しいと言ってるのであれば、まずそこを治さないと本当に離婚になると思います。

あーか

きっと男女逆だったら立派なDVと言われるような…
お子さんの前での夫婦喧嘩は虐待とも言われてますし、一度相談に行ってみるのも良いと思います。

ぽにょ

第三者入れて話し合うなり、心療内科なんなり直ぐ行くべきだと思います。
そんなトチ狂った喧嘩見せられたら、娘さんトラウマになりますよ。
子供は親見て育ちますよ(*_*)

Misato

何か私に似てるなーって思いました
私はPTSDでパニックもあります
旦那と一時期、毎週のように離婚話して私が旦那を殴ったり、物を投げつけたり
こたつ投げたりストーブ投げたり、自分でもわかっていても抑えきれない時がありました
でも、今は落ち着いているとゆーか上手くいっています

旦那さんにそこまでしてしまうのは!それだけ旦那さんに心を開いている証拠だと思います
それなのに何を考えているのかわからず、ショコラさんは果てしなく苦しんでいるんだと思います
お互いに離婚は本当はしたくない、けど相手に変わって欲しい、理解して欲しい、でもそれが無理なら離婚するしかない
離婚すると言われるのが嫌だから先に離婚話をして様子を見る
とかそんな感じのことはありませんか??

私は自分もしてきたことなので?😅
棚にあげてるだけかもしれませんが、逆DVとか思いません
それだけ辛いんだと思います
言葉に出来ない思いを表現してるのだと思います

きなこ

私もそうなりますよ😭
旦那にイラつくと抑えられない。子が産まれてから。結局子育てにストレスを感じてるからなのかなーとか。子育て楽しめてないのかなーとか。だから、旦那にあたるのかな。よく医者行け言われますが行きたくないです。。行く方が自分のためなのかな。