※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

長生きや健康を願う名前について、子供の周りで少ないと感じて不安になりました。

長生きや健康を願うお名前って
「え…今時?!」って思いますか?
子供の周りにはそんな感じの名前が少ないです。
私ちょっとズレてる?考えが古かった?
と不安になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう感じの名前の子はたくさんいますし、全然気にならないです☺️

ママり

うちの4歳の子の名前の由来はそんな感じですよ!
でも植物の花言葉からなので、知らなければ由来の想像はつかないと思います。

字のそのまま健太くんとかならわかりやすいかもですけど、聞かなければなかなか由来までわからないんじゃないですかね😂
だから、少ない?と思っても実はたくさんいるかもしれません。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今時?となんて、なにも思いませんよ╰(*´︶`*)╯♡
みんな、それぞれつけたい名前や思入れがあります💕
それで良いので、不安にならなくて良いですよ٩( 'ω' )و

mizu

えー素敵だと思います!!
特に何も違和感ないですよ☺️

思わないです!!
むしろ素敵だと思います😍

自分が特に意味はない名前で響だけで決めたみたいなのでそういう意味のある名前って憧れます✨✨
きっとままりさんのお子さんもそういう意味でつけてくれたんだ〜って大きくなってわかったら嬉しいと思います😊

はじめてのママリ🔰

全く思わないです!
いつの時代になっても、子供の長寿や健康は親の一番の願いですよね😌
最近流行りの柚の字も、柚子が健康美だからという理由で付けてる人多いと思います!

ママリ

かわいいから♡てだけで決める名前より断然素敵だと思います🙋‍♀️