※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
妊活

風疹ワクチンを2回接種し、旦那さんは抗体がある状況。風疹にかかる可能性はあるでしょうか?

コウノトリの風疹の漫画が無料で読めると言うので読んできました。
ワクチン1本で防げると書いてありました。
わたしは、2人目妊娠前にワクチンを打ちました。
が、2人目妊娠後の検査で16未満。
今妊活中で、風疹も流行ってるとのことなので、もう1回自費ですが打ってきました。抗体ができたのかどうかはわかりません。
感染が拡大してるみたいなので、旦那さんにも抗体検査してもらい、そしたら抗体はありました。なので、打たなくてもいいそうです。
わたしはすでに2回打ってることになります。
旦那さんは抗体があります。
それでも風疹にかかってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

🌷*゚

1人目の時に抗体がないことが分かり出産後に打って2人目妊娠の際の血液検査で抗体がないことを告げられ、私は何度打っても風疹の抗体がつかないと言われました。
もう打つだけ無駄かもね〜と言われてしまいました😭
人混みに行く時は必ずマスクをすること、極力外出を控えてくださいと言われました。
抗体があってもなる時はなります。
重症化しないと言うだけです。
赤ちゃんを守れるのはママだけですから出産まで気をつけてくださいね😣💦

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

わたしも抗体つきにくいのかもしれません。
    もし妊娠できたとして、風疹にかかってしまったら、、と思うと、積極的に妊活できない自分もいます😔
    抗体があっても妊娠中にかかってしまったら、、と思うと😔
    風疹は防げるといっても全てではないんですもんね😞
    ありがとうございます!

• 10月20日