※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmm
産婦人科・小児科

背中に発疹が広がり、鼻水は出ているが熱はない。あせもかもしれず、病院は行きたくない。アヴェンヌウォーターで効果があるか気になる。

今週始めに背中に少し発疹が!なんだこれ?くらいにしか思わずにいたら、背中とお腹、 肩に広がってしまいました(;_;)先週から少し鼻水は出てますが熱はありません。突発ではないと思いますが……
この時期涼しくなってきてからのあせもって考えられますか?病院行って病気もらうのも嫌なので様子を見ているところです。
ちなみに、あせもにアヴェンヌウォーターって効きますか!?

コメント

けい

うちの子も同じように背中の発疹から顔、お腹、手足と全身に湿疹が広がりました。熱も風邪症状もなく、病院ではアレルギーかな?と言われて検査してもらってるところです。ちょうど卵とか小麦を食べさせた頃だったので。
でも、4ヶ月だと離乳食まだですよね?
だいぶ涼しくなってきましたが、汗疹もあるんですかね?
うちは全身に小さい湿疹が沢山出たので、もしや風疹かも!?と不安に思ったりしてました😱
答えになってなくてすみません😵💦

• kkmm

kkmm

ありがとうございます!
    アレルギー心配ですね。
    離乳食はまだなので(;_;)とりあえずドラッグストアでアヴェンヌウォーター買ってきてつけてみました。
    風疹、流行ってますもんね!怖いですね(>_<)

• 10月20日
ととろ

息子は冬とゆーか寒くなりだしたころチャイルドシートで蒸れてしまったようででましたよ😣💦
予防接種とかで病院行ったついでに薬だしてもらってました!

• kkmm

kkmm

ありがとうございます!
    冬でも出るんですね……あせもですか?
    予防接種ついでとは思い付かなかったです(^^)

• 10月20日
キングボブ

はじめまして、この間うちの子もお腹に湿疹が、出て医者に行ったら汗疹と言われました、赤ちゃんは体温が高くて大人より一枚少ない服装が、ちょうどいいらしいのですが、少し寒くなると沢山着せる方が増えて、わりと寒くなってからの、汗疹のお子さんが多くなると医者は言ってました💦

• kkmm

kkmm

ありがとうございます!
    寒くなってきたんで、夜とかエアコンで温度調節して毛布とかもかけてるんですよ……それがいけなかったんですかね(;_;)
    冬のあせももあるんですね😅

• 10月20日