※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taa
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月ですが、色々とあり入籍はまだしていない状態です(><)…

現在妊娠9ヶ月ですが、色々とあり
入籍はまだしていない状態です(><)
もちろん予定はしています!

主人の(正式にはまだですが・・・)
会社の上司から今日お祝い金を
頂きました(2万円だったので
おそらく結婚祝い・・・?)

とりあえず礼状を書かなければと
思うのですが、調べてみると
お祝い返しは1ヶ月内位での
目安でお返しするみたいなのですが
礼状は先に渡すものですか?
それとも一緒に渡すべきでしょうか?
また時期はいつまでに渡すのが
常識の範囲内でしょうか?(><)

あと入籍していないのは上司の方は
知っているのですが、礼状には
「主人」や「夫」という言葉を
使っても良いものなのでしょうか?😖

回答お願いします!( ;o;)

コメント

ソルト

個別の礼状は要らないかなと思いました😂
ネットとかで頼むとそれに定型文みたいな当たり障りないメッセージカードが付けれますよ😃
1週間内にでもネットで内祝い品頼めば1ヶ月内には届くでしょうし、そんなに堅くならなくてもいい気がします🙆
入籍したらもっと多くの人にお祝い貰うでしょうし🙆

礼状に主人や夫…は、使っていいと思いますが、使いますかね?奥さんからというていで出すんですかね🧐

  • Taa

    Taa

    回答ありがとうございます!🤗

    個人から頂いてても個人への礼状は
    いらなくて、内祝いにメッセージカードを
    つければいいということでOK
    ですか?(*´꒳`*)

    礼状の例文を検索していたら、
    「主人」などの言葉が使用されて
    いたので、名前は連名ですが
    私からというていで出すので
    使うかなぁと思いまして(><)

    • 10月21日
  • ソルト

    ソルト

    そうですね!通常?といっていいのか分かりませんが私は礼状は出したことありません😌

    使うのは全然いいと思いますが、ご主人の会社から頂いた分はご主人主体のていのほうが良さそうな気はしますね😃👍🏻

    • 10月21日