※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

二十代半ばの方へ、友達とのコミュニケーションについて相談です。ラインや会う頻度、友達との関係について悩んでいます。

二十代半ばの方に質問です、友達とずっとLINEしたり頻繁に会ったりしますか?
私はラインの会話が面倒くさくて会った時しか沢山話しません。遊ぶ約束やインスタのストーリーから会話するくらいです。
遊ぶのも疲れちゃう時があって、長期休みにみんなで集まるか月一誰かと会うくらいです。
こんなもんですか?
結婚、未婚、子あり、子なし、あとは関わらなくて良い人は返信すら既読スタンプで終わりにして友達が減ってる気がして。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEの頻度が少ないから友達じゃないなんて、そんな子は友達じゃないと思ってます😌
一切LINEのやり取りしなくても年に数回会う友達はいますし、仲良いです。
月一で誰かとあってるなら十分だと思います!
これからもっと会うことも無くなって連絡も取らなくなるんだろうなと思ってます笑
特に独身のことは全く遊ばなくなったし、子持ちの子と遊ぶのも年に3回くらいです笑

• みい

みい

素敵な回答ありがとうございます!
    そうですよね!安心しました。

• 5月10日