※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
妊娠・出産

水天宮で安産祈願をしたいと考えていますが、家の近くの水天宮でも効果があるでしょうか?来年お参りしてもいいか迷っています。初穂料は持参した方がいいでしょうか?

皆さんに安産祈願について質問です。
今年都内の水天宮にお正月お参りに行ったのですが
そこで赤ちゃん授かれますようにとお願いをし妊娠も無事したのですが安産祈願はそこに行った方がよいのでしょうか?家の近くにも水天宮があり、そっちに行こうかなと考えていたのですが…どうしたら良いのかなと思いまして💦都内の水天宮にもし行かないのであれば
また来年お正月にでもお参りに行けばいいかなとも思ったのですが…皆さんの意見お聞かせください☺️
あとはのし袋で初穂料持って行ったかも教えて頂ければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の水天宮は袋なしOKでした。
安産祈願はお近くの水天宮でいいと思いますよ✨無理する必要ないです✨
お正月でなくとも、行きたい気持ちがあれば
生まれてしばらくしてから赤ちゃんと一緒にお礼に行くでもいいと思いますよ🙆‍♂️
うちの子もそろそろお礼に行こうかなーと考えていますが寒くなるので春まで伸びてしまうかも💦
要は気持ちだと思うのです✨神々はわかってくださってると信じています😊

• はれれ

はれれ

皆さんのコメントをみて
    体調の事も考えて近くの方にしようと思います☺️
    お礼は出産後にでも行ってこようかなと思います!!

• 10月20日
ぽん

お正月お参りに行った場所に安産祈願に行かないと行けないということはないですよー🙋
私は家から人形町の水天宮に安産祈願行きました!ちょうど家からも近いので🎶
やっぱり一番大事なのはお母さんの体調だと思うので、近いほうが安心ならそちらで全然だいと思います😉
水天宮は初穂料というよりは、ものすごい人なので、流れ作業で受付にお金渡します!のしはいらないです!
わたしはさらしも買ったので10000円くらいでした

• はれれ

はれれ

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    近くに行く事にしました!!
    みなさんの意見とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ぷく

はれれさんの体調の具合で場所決めていいと思いますよ!
タイミングも5ヶ月…6ヶ月…など一般的な時期がありますが、あくまで体調見て行ける時に行けばいいと思います!

私は11~12月が5ヶ月になるのですが日取りが悪いので1月の7ヶ月入ったら行く予定です(^^)

• はれれ

はれれ

1番母の体調が大事ですもんね‼️
    近くの方に行く事にしました!
    アドバイス下さりありがとうございます😊

• 10月20日