※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

保育園で毛布を使うことになりました。薄手の毛布を持っているけど、買い替えた方がいいでしょうか?毛布に名前を書く方法も知りたいです。

どうでもいい質問かもしれませんが…。
保育園でお昼寝のときにタオルケットを使っていたのですが、寒くなってきたので来週から毛布を持って来て下さい、と言われました。
家に大きめのブランケットがあるので、それを使ってもいいかなと。でも薄手なので、西松屋とかでちゃんとしたのを買った方がいいですか?
ちなみに毛布に名前を書く場合、皆さんどうしてますか?タオルケットのときはアイロンで張り付けるのにしていました。

コメント

大人用毛布じゃなくて
大きめなブランケットなら
ありだと思います☺️✋️

うちは縫い付けたり
タグに名前書いたりしてました✨

• かよ

かよ

回答ありがとうございます!
    できることなら出費を抑えたいので💦とりあえずブランケット持って行って、保育園から何か言われたら買おうと思います💡
    名前は大きめに分かりやすく書くように言われてるので、縫い付けが良さそうですね。縫うの苦手ですが、頑張ります😅

• 10月19日