※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん〔27〕
妊娠・出産

妊娠後、眠りが浅くなりトイレで目が覚めることが増えました。以前は眠剤でよく眠れたが、今は不安です。同じ経験をした方いますか?

最近、夜眠たいのにベッド入ってもなかなか寝れません😫
寝れても2時間ぐらいでトイレで目が覚めてまたそっからが全然寝れないです😱😱
妊娠してなかった時も自律神経失調症でなかなか寝れなくてその時は眠剤〔エチゾラム〕を飲んで症状が落ち着いて薬を飲まなくても良く寝れてました。
これは妊娠した事によってなんでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

眠剤ずっと飲んでますが、やはり初期は全然寝れなかったです💦多分もう少しすると寝られるようになると思いますよ!

• のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

眠剤飲まれてるんですね!それは婦人科で処方してもらったんですか??
    やっぱり初期は寝られないんですね😭
    ありがとうございます❤️

• 10月19日

退会ユーザー

いえ、元々精神科でもらってて、産婦人科で許可を取って、むしろ母体のために飲んで欲しいと言われ飲み続けてます。
    おそらく初期はhCGが大量に出るのですが、hCGには甲状腺ホルモン様の働きがあるため、一時的に甲状腺機能亢進症状態になってるんだと思います。

• 10月19日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

そーだったんですね!
    なるほど🧐来週検診日なので先生に相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
とわらい

私も眠剤を飲んでいましが妊娠を気に薬を止めています。毎日が違いますが、眠れない日がほとんどです。眠れないのも辛いですよね(泣)ほとんどベッドで横になっていますが、練れません😢😢

• のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

そーなんですね。
    ほんとに寝れないのは辛いです😫
    私もつわりが酷くでほぼ毎日ベッドで横になってるのですが全然寝れません😢

• 10月19日
  • とわらい

とわらい

同じ状況です(´•̥ ω •̥` ')アイマスクをしたり、音楽を聴いたり色々試してみたんですが、イマイチ。つわりでの体調の悪さが睡眠にも繋がっているみたいです。眠りたいのに眠れないって、本当に辛いですよね(泣)

• 10月19日