※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

下の子が泣いているとき、上の子に抱っこしちゃだめって言われたら、どうしていますか?下の子をベッドに置くと泣くけど、抱っこしないと上の子が寝れない状況。皆さんはどうしているでしょうか?

下の子が泣いてだっこしているとき、上の子に抱っこしちゃだめー!って言われたら、みなさんどうしていますか?
抱っこしちゃだめって今まで言ったことがなく、今日上の子が寝る時に下の子が泣いていたので抱っこしながら上の子を寝かせていたら言われました。(今日はお昼寝せずだったので、夕方から眠くてぐずぐずだったからかな?)
でも下の子をベッドにおくと泣くので、それはそれで上の子も泣き声で寝れなくなります😨
みなさんどうされてるのかなと気になりました😣

コメント

🐖

抱っこ紐二刀流か、左右に2人とも抱っこして遊んでました😊
首座るのが早かったので出来た事ですが😅

• りあ

りあ

日中は左右に二人とも抱っこしたりしているんですが、寝る時に言われたのでどうしたもんかと思いまして💦
    下の子をだっこせず、自分の横に寝てってことなんですが、下の子をおいたら泣いて上の子も寝れないし悪循環で😨

• 10月19日
  • 🐖

🐖

下の子をラッコ抱きで、
    上の子は手を繋いで寝かしてました😂

• 10月19日
  • りあ

りあ

やっぱり下の子は抱っこしたままになりますよね😣なんとか今日は下の子を抱っこしたまま、上の子の頭を撫でたりトントンで寝てくれたのですが、明日からも言われたらどうしよう😱って感じです(゜ロ゜)

• 10月19日

私のところも言われます(笑)

言われたら一旦下の子を寝かせ(この間ずっとギャン泣き)、代わりに上の子を思いっきり抱きしめたり抱っこしたりします。

少ししてから「〇〇(下の子)も抱っこしてほしい!って泣いてる。次は〇〇を抱っこしてもいいかな?じゅんばんこ出来る?」と聞いて「いいよー!」とだいたい言われるので許可が出てからまた下の子を抱っこしたりあやしたりしてます🤣