※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

下痢が続いていて、離乳食で何をあげるか迷っています。現在ストックしている食材の中で消化に良さそうなものは何でしょうか?

昨日から下痢が続いてます💦
1日に15回以上水っぽいうんちが出てます…。

病院でビオフェルミンをもらい服用しています。
離乳食は消化にいいものをあげて、と言われたのですが何をあげようか迷ってて💦

今ストックがあるのが

7倍粥
野菜ミックス(人参、ブロッコリー、玉ねぎのペースト)
野菜スープ(上の野菜の煮汁)
人参
じゃがいも
ブロッコリー
小松菜
トマト
りんご
豆腐
きなこ
しらす

です。
今日は朝に人参りんご粥、
夜にりんご豆腐、野菜ミックス粥をあげました。

↑の中なら他に何が消化によさそうですか?

コメント

km

うちの子も下痢が続いて薬飲んでます💦離乳食あげていいよって言われたんですけど余計にひどくなってる気がするんでしばらくやめることにしました😨
離乳食止めても問題ないとも言われましたよ。

  • まつん

    まつん

    うちも今下痢してますが、赤ちゃんの下痢は治りにくいと聞きました!
    大人が下痢の時に牛乳飲むと悪化するのと一緒で、赤ちゃんは母乳飲んでるので治りにくいそうです! かと言って授乳しないわけにもいかないのでしょうがないみたいですが😅 うちは病院で乳糖の分解を助ける薬も処方されましたよ💨 ここに書いてる物なら良さそうですね😊 食物繊維の多いものや柑橘系は避けたほうがいいみたいですよ💡

    • 10月19日
  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね!
    離乳食ストップしたら再開したら食べなくなったとか10倍粥からやり直しとか聞いたので止めるのは不安で💦
    でもやめても問題ないんですね!
    お互い早く下痢おさまるといいですね😭

    • 10月20日
まつん

すみません、上の方の返信に書いてしまいました💦

  • らいおん

    らいおん

    母乳だと治りにくいんですね!
    初めて知りました!
    たしかに完母だと下痢じゃなくてもうんちゆるめですもんね。
    食物繊維と柑橘系は避けたほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月20日