※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

右のおっぱいから母乳が溢れる問題について、搾乳以外の対策方法を知りたいです。毎度タオルが濡れてしまい、夜間の授乳でパジャマを着替えることもあります。

右のおっぱいだけ母乳が噴水みたいに溢れてしまいます…
対策は事前に手絞りするくらいしかないですか?😅
毎度タオルがびしょびしょになりますし、夜間の授乳はよく見えずにパジャマを着替えることもあります…
搾乳する以外に方法があれば教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

わたしも時々あります💧
搾乳したり、準備が面倒だったら手絞りで少しチャチャッと出してます💦💦
見事に母乳パッドもどっしりです(笑)

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり手絞りが楽ですよね💦
    私もどっしりするので、母乳パッドなしで生活できる人が羨ましいです…笑

• 10月19日
チワさん。

搾乳したら余計出てしまいます。
私も噴水みたくでるしよく乳腺炎にもなります💦母乳が出過ぎる場合、乳房を冷やすと段々と出が悪くなりますよ!遣り過ぎるとかなり出なくなるので注意です!簡単なのは冷えピタを貼る事です^_^

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます😊
    搾乳すると余計に出るんですか💦
    冷えピタ試してみます!ガチガチに張ってるなら噴水みたいになるのはわかるんですが、柔らかい時にも噴水になるのでほとほと困ってました…冷えピタで治ればいいなと思います!ありがとうございました

• 10月19日