※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日の話。主人が昨日の夕方、「さてご飯の準備しよーっと」と言い始め…

昨日の話。主人が昨日の夕方、
「さてご飯の準備しよーっと」と
言い始めたので「じゃあ、私は洗濯物
畳んでるね、ご飯お願いします」と
言うと「はーい、洗濯物ありがとう。
今日何にする?簡単にハンバーグでいい?
パパっと作れるし!チーズ入れようかなー
あ、デミグラスソース作ろっと」
と言われました(-ω-)

生まれて29年、主婦業始めて12年。
ハンバーグって簡単な方なんだ…と
気づかされました(笑)私にとっての
簡単な料理は目玉焼き(笑)
でも元ホテルでシェフをしてた主人に
とったら簡単な料理はハンバーグ…
ハンバーグ簡単じゃないと思うのは
私だけなのかな?と思い「あ、うん。
ハンバーグでいいよ」と(笑)
ご飯を作る主人に恐る恐る「あのさ、
〇〇にとって簡単じゃない料理って
何?」と聞くと「簡単じゃない料理?
うーん、特にないかなー?」と(°д°)

私がおかしいのかな?
皆さんにとって簡単な料理って何ですか?

コメント

たっちゃん

いやいや💦ハンバーグってめちゃめんどうな料理ですよ💦私滅多に作りませんよ(笑)💦💦

  • mama

    mama

    ですよね?お仲間がいてくれて良かった…(笑)私も「え…ハンバーグって簡単なの?私たまにしか作らないんだけど。でもハンバーグって簡単なのかな?」と疑問に思ってしまって( ´•д•` )💦

    • 10月19日
deleted user

ハンバーグは切って炒めて調味料入れて混ぜて焼くので簡単ではありますよね笑😅
手間でもありますが😂

  • mama

    mama

    簡単なんですね( ¨̮ )
    ハンバーグを簡単と言ってみたいです〜😂

    • 10月19日
梅きゅう

ハンバーグ手がベタベタになるから敬遠しちゃいます😅
旦那さんお料理上手な上自ら作ってくださるなんて素敵ですね!☺️

  • mama

    mama

    ですよね…
    もう何が嫌ってめんどくさい(笑)
    何も言わなくても作ってくれるのでありがたいです(;_;)

    • 10月19日
りぃ

私は自分がハンバーグが大好きなので
毎月1回は煮込みハンバーグか
おろしハンバーグ作るので
簡単だと思っています☺
好きな物だからかな?

でも他の料理は面倒くさいです。

  • mama

    mama

    好きなものだと簡単に思えるんですね😄
    私はハンバーグ好きだけどめんどくさいが先行して簡単と思えないので羨ましいです(;_;)

    • 10月19日
双子ママ

私の中では割と簡単な方かもしれないです😅
玉ねぎのみじん切りがちょっと面倒だなとは思いますが笑

  • mama

    mama

    めんどくさがりの私からするとハンバーグは簡単じゃなく😁笑
    玉ねぎのみじん切りやってもらえてたらやろうかなと(笑)

    • 10月19日
ひなぴ

行程は簡単ですが、面倒くさいですね(^_^;)
ただデミグラスソースは買ってきてしまいますが!笑

って言うか元シェフの旦那さまの爪の垢をうちの旦那に!!笑
ごくたまーーーに作る料理は全てクックパッド頼りで、旦那の口癖は『マズければクックパッドが悪いから俺のせいじゃない』です(´ー∀ー`)

  • mama

    mama

    はい!すごいめんどくさい😁笑
    焼くだけならやりますが(笑)

    旦那さま、さすがです👍面白いこと言うご主人ですね(笑)

    • 10月19日
4児ママ♡

旦那さん...😐‼笑
ハンバーグ簡単って言っちゃうんですね😱‼笑
うちでも月に1回か2回くらいしか作らないですよ😅💨
私にとって簡単な料理は...炒飯の素を使って炒飯作る事かな🤔
洗い物はめんどくさいですけどね😩💦笑

  • mama

    mama

    目が点になる
    開いた口が塞がらない
    とはこのことかと(笑)
    私はハンバーグ好きですが滅多に作らないので多分主人は心の中で「何で簡単なのに作ってくれないんだろう」と思ってたんじゃないかと😁

    炒飯の素、私も使います(笑)主人は使ったことがなく私が使うの見て「え…今ってこんなの売ってるんだー」と感心してました(笑)

    • 10月19日
みきたんたん

女の人からしたら割と簡単な料理に入るかもしれませんが、男の人がやるなら『この人…デキる!!』と思っちゃうかもです😁
シェフのダンナさん羨ましい♡

うちのダンナもご飯作るの好きなので、簡単なものでいいよーってお願いすると揚げ物したりしますw
ダンナ曰く『衣つけて揚げるだけじゃん』と…

簡単な料理はカレーかなぁ。野菜切って煮込むだけですし🤣

  • mama

    mama

    しかも何入れてるのか美味しいんですよね…😁企業秘密と言われます(笑)

    コロッケも簡単と言いますよね💦私が作ってる本当に簡単な料理はどう思われてるんだろうと思ってます😂笑

    確かにカレー、シチューはありがたい料理です😄

    • 10月19日
そら

えーー✨✨✨
読んでいて素敵な旦那様だなぁと羨ましく思いました😄
元ホテルのシェフさんなら美味しいお料理作れるんでしょうね✨
それを食べれるなんて羨ましい~!

ちなみに私からしたらハンバーグは簡単ではありません(笑)
面倒です😅
ご馳走したい時に作る感覚です😅
簡単と思う料理はしょうが焼きです🙋

  • mama

    mama

    ズボラな私には勿体ないくらいの人です(;_;)💦極度のめんどくさがり屋なので(笑)
    でもその分、私が作る時はプレッシャーですけどね…美味しいと言ってくれますが本当かなー?と疑うところから入ります😁

    私もハンバーグはご馳走したい時のメニューです(笑)間違っても「パパっと作れるし…」とは言えない😂

    • 10月19日
なごみ

とってもステキな夫婦関係でほっこりしました😍✨
ハンバーグは簡単だけども、手間ですよね😅
簡単な料理=目玉焼きに1票です♪

  • mama

    mama

    ありがとうございます💓
    手間半端ないです…ハンバーグ好きですが、暇で時間があって、気分が乗らないと作りません😁(笑)

    目玉焼き…共感ありがとうございます(笑)

    • 10月19日
Kamishim

旦那様カッコいい〜♡
ハンバーグは週末時間がある時の料理、、、じゃないの????です笑
焼くのも難しいし、手がベタベタになるし、、、(T-T)

  • mama

    mama

    餃子やコロッケも簡単に出来るから…と言われます😂
    焼いたり、揚げたりだけなら簡単ですがそれまでがめんどくさい😁笑

    カレーの玉ねぎは1時間炒める主人なので…もう料理は主人担当ですね(笑)

    • 10月19日