※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

離乳食が食べなくなり、保育園ではおやつをよく食べる。家では野菜や果物を拒否し、バンボも嫌がる。甘いものしか受け付けないのか悩んでいる。様子見しつつ、食べる方法を知りたい。

急に離乳食食べなくなりました(T_T)
5ヶ月半から始めて最初の1ヶ月半くらいは
よく食べてくれてたんですが
突発性発疹にかかって体調崩してから
だんだん食べなくなり、
今は7ヶ月で2回食ですが1回に20グラムくらいしか
食べません(T_T)

保育園でおやつの時間があるのですが、
赤ちゃんせんべいを食べてるみたいで、
それはものすごく食べるそうです。

家では、人参、とうもろこし、りんごくらいしか
食べません。おかゆは3口くらいなら食べます。
以前はバンボにも大人しく座ってましたが
今は抱っこしないと食べないです。

甘いもの以外受け付けなくなったのかなぁと
思いますが、保育園でのおやつを禁止するのも
かわいそうかなぁと思い、
どうするべきか悩み中です。

しばらくは様子見でもいいのかなと思いますが、
こうしたら食べるようになったとか実体験が
ありましたら教えてください。

コメント

ノンタン

娘と同じです😣💦
赤ちゃんせんべいは大好きなのに
離乳食は9月の頭から拒否です!
ベビーダノンや果物も甘いのに
いやみたいで、、😣💦
大さじ1食べたらいいほうです😭

  • けんけんママ

    けんけんママ

    それまで食べてたのに急に食べなくなると悲しいですよね😭💦

    • 10月20日