※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て、受診予定だった日に鮮血が出て心配。以前流産経験あり。子供がいて、入院時のサポートが不安。ショートステイ事業を利用できるか相談したい。

10日頃に妊娠検査薬で陽性があって、それから今日受診予定だったのですが朝起きると鮮血が…。
上の子を出産する前、初期流産してるのですがその時と全く同じ症状です。
その時は切迫流産→入院→流産という形となってしまったのですが上の子(一歳半年)がいて、旦那は転勤したばかりで休みが取りづらく、義実家実家とも共働き、遠方なため頼れずでもし私が入院になったとしたら上の子を見れる人が居ません。
私の住んでるところには、ショートステイ事業(乳児院に一時的に預かってくれる制度)があるのですが、役所に言えばすぐにお迎え、預かってもらえるのでしょうか?利用された方にお聞きしたいです。

コメント

確か登録とかあったと思うので、その日突然というのは難しかった気がします!

• 春ママ

春ママ

そうなんですね(汗)やっぱり登録が必要なんですか?

• 10月20日