※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Statham
妊娠・出産

2人目出産前にやるべきことについて相談です。一人目の片付け、二人目の準備、里帰り準備などアドバイスをお願いします。

現在30週!
あの2ヶ月ちょっとで2人目出産予定です!

そこで質問です^_^
2人目が産まれる前にやっておいたほうが良いことはありますか??
1人目が産まれる前(一人で自由に動ける)とはまた状況が違うので、できることが違うと思います(^^)

義両親と同居していて、子供は両親に慣れていて、
午前中から夕方くらいまで預けることが可能です。
休日は主人がいるので、一人で出ることは可能です。

何ヶ月か前に資格を取ろうかと動いたこともありましたが、
本当にその資格に関係のある職に就きたいかと考えたらそうでもなかったので、資格を取ることはやめました。

やるべきこととして、
一人目の服やいろいろなものの片付け整理
二人目の準備
(産後里帰りするので)里帰り準備

↑いやいや💦
これだけで2ヶ月過ぎちゃいそうな。。。笑

どんなことでも構いません。
ご意見待っています^_^

コメント

sr

私は現在3人目妊娠中ですが
細々したおもちゃ整理して
クローゼットにしまってあります!

赤ちゃんが生まれたら
今いる子達に構ってあげられる事が
少なくなるので
これでもかってくらい
愛情たっぷり注いでるつもり..です笑

お子さんが両親に懐いてて
預けれるなら
ゆっくり買い物とか行きましたよ★
生まれたらちょっと間無理なので😅

  • Statham

    Statham

    お返事遅くなり(すぎ)、申し訳ありません!
    たしかに!おもちゃの整理大事ですね!
    ガチャガチャなどの細かいおもちゃがいっぱいなので、
    赤ちゃんのお口に入ったらたいへんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    早速片付けます^_^

    ありがとうございました♪

    • 11月29日