※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

在宅でできる仕事を探している女性。ウェブデザインに興味あり。クラウドワークスでの経験あり。PCスキルは普通。他の仕事も知りたい。

在宅で好きな時間に作業ができて‥なんて仕事なかなか無いですよね?😭💦

娘は自宅保育、幼稚園年少予定、
もしかしたら二人目を望むかも(そしたらさらに働きに出られるのが先になるかもしれない)

今のうちに勉強して何かできるようになりたいな、
家でできる仕事をしたい、
隙間時間にできれば嬉しい

と考えてます。
でもそんなのみんな同じですよね💦
こう言う仕事あったら苦労しないですよね…

ウェブデザインとかは当てはまるのかなって思ったのですがどうなんでしょう…
ハローワーク主催のeラーニングの職業訓練通ってみるのはどうかなとも。

職業訓練からのウェブデザインどうですかね?
飽和状態だとは聞いたことあるのですが…💦

他にこういうお仕事あるよなど教えていただけたら嬉しいです😭

クラウドワークスでアンケートや保育士試験の回答解説作成、レシートのデータ入力、ミステリーショッパーなどはやったことあります。
メルレは家族の目も気になるしで続けられませんでした💦
メルカリはずっとやってます。
企業に求められるレベルのPCスキルはありません。

コメント

*Seira*

うちの夫がITでWEBデザインなども修正する仕事でディレクターと言う仕事ですが、職業訓練とかに行ってもWEBデザイナーにはなれません😅
ITは元々向き不向きがありますし、激務の業界ですし、子どもがすでいる状態でなれる人はそういないほど難しいです。
それよりは事務スキル(Excelなど)習得した方が在宅ワークへの近道かと思います😊
スキマ時間で出来る在宅仕事は元々スキルがないと受からないです。

• *Seira*

*Seira*

広告で謳ってるスキマ時間でWEBデザイナーとか出来るわけない詐欺ですから騙されないようにした方がいいですね。
    本当にその職業に興味あるなら実態を調べた方がいいです。
    私も在宅勤務してますが、保育園に預けてフルタイムで働いてます。在宅勤務は競争率高いので、そのしょくしゅであ雇用されて経験積まないと受かる可能性はあがらないかもしれません。

• 5月10日
  • ひー

ひー

詳しく丁寧にありがとうございます。
    好条件ですし結果が必要なお仕事なのでやはりスキルのある人しか需要ないですよね…💦

でも何かやりたい、やらねばという気持ちでして😭💦
    職業訓練で事務スキルを勉強してからであればまだ望みはあるのでしょうか?💦

あとは子どもを自宅保育しながら何か出来ることがあればいいなと思います…💦

• 5月10日
  • *Seira*

*Seira*

WEBデザイナーは子どもいないうちから雇用されてやってきた人じゃないと在宅では出来ないと思います😅IT言語覚えて、HTML書いたり、PhotoshopやIllustrator使いこなせて、WEB制作が出来る知識が必要で、うちの夫もIT20年やってますが、ずっと勉強し続けてますからね。寝る暇なく仕事してますからとにかく大変です。

私は営業職から派遣で未経験可の所から入って在宅事務4年目です🙆‍♀️
    職業訓練で事務の勉強するのはムダにはならないかとは思いますが、いずれにせよいったん雇用されて働いて経験積んだ方がいいと思います。
    どうしても自宅保育しながらやりたい、となると未経験の人に業務委託で使う会社はそう多くないですし、それもまた厳しいとは思います😭
    世の中にはExcel使いこなせてピボット出来たり、マクロ組めたりできる人もごまんといますから、その人達に仕事を獲得できたら並以下の人には仕事は回ってきません😅
    よれより、未経験可のパートなどの仕事から始めた方がいい気はします(未経験可、在宅可の求人もそんなにないかもしれませんが)
    在宅で事務も慣れていないと想像以上に難しいです。
    わからないことを聞くにしてもチャットやWEB会議がメインになりますから、ある程度経験がないと理解できなく、仕事が続かなくなる可能性があがります(契約打ち切られたり)。
    それだけ在宅でPC使う仕事は難しいです。
    ですので、まずは職業訓練じゃなくてもいいので独学でも勉強しはじめた方がよいですね。

• 5月10日
  • ひー

ひー

ありがとうございます。

普通に未経験可のやつで採用してもらえるんですね!
    派遣確かにたくさん出てきますもんね。
    年齢がもう31で、企業に雇用されて出勤しながら働けるのは最悪数年先になるかもしれないのですがそれでも間に合いますかね?😭💦

確かにわからないことだらけなのに、一人で作業って無理ですもんね💦💦

• 5月11日
  • *Seira*

*Seira*

派遣だと、初めは研修中は出社が必要な求人が多いです😅
    後は週1出社とか。
    初めから全てフルリモートはIT経験者位しかないので、初めは出社があると思った方がいいかと思います!
    今は派遣も経験者でも在宅事務は競争率激しいです。特にいい条件だと😢
    コロナ禍過ぎて、在宅求人は実際は減りつつあります。

もし数年後、雇用されて働くなら、在宅の有無関係なしに未経験可の求人でスタートしていけばいずれは在宅可能な求人に巡り会えるかもしれません😊

• 5月11日
  • ひー

ひー

遅くなり申し訳ありません💦

長い目で見て働きながら、少しずつ在宅できるような状況になっていく人もいる、かもしれないくらいに思っておくべきですよね💦
    在宅です!って方すごくたくさんいるイメージなのですが、
    ごく一握りの、適切なスタートラインに立てた優秀な方なんだろうなあということがわかりました😭💦

今回いただいたお話を参考に、
    未経験でも挑戦できるお仕事があるかどうか探していってみたいと思います!

• 5月15日
  • *Seira*

*Seira*

ママリの中では在宅してる人がコメントしたりしてるので、多いように感じるかもしれないですが、日本全体で見ると在宅で働いてる率は25~30%しかないので実際はかなり少ないです😂
    クラウドソーシング系はまともに稼げない(月5万以下とか)人もいるので、安易に業務委託はしない方がいいとは個人的には考えますかね🤔
    理由としては、安定して稼げなくて、始めたはいいけど、仕事が継続的に稼げなくて続かない、職歴としてはあまりプラスにならないからです。
    それよりはパートでも派遣でもいいのでちゃんとした所で雇われて働いた方が経歴として認められて次の職場(例えば正社員など)にも転職しやすくなるからです。ちゃんとした所で働いた方がメリットはあると思いますよ😊
    あまり焦らず探してみてください!きっとタイミングが合えばいい仕事に出会えると思いますよ😊

• 5月15日
  • ひー

ひー

クラウドソーシング系というのは、クラウドワークスみたいに自分で仕事を取ってくるような形態のことですかね?💦
    割合で言うとそんなもんなんですね!
    まさに選ばれしものって感じですごいです……

確かにちゃんと雇われていた方がスキルも付きそうです。
    職歴という点でも納得です!

ありがとうございます😭

• 5月15日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、クラウドソーシングは自分で営業して仕事を取っていくので結構難しいですね😅
    あとはブラックな会社も多いので個人的にはあまりおすすめしないです😭

雇われた方がスキルも身についてお金ももらえますから一石二鳥です🙆‍♀️
    今は難しいかもしれませんが、諦めなかったら希望の仕事につける日も来るかと思いますよ😊
    少しでも参考になりましたら幸いです😊応援してます🔥💪

• 5月15日