※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
お出かけ

沖縄にいる私のおばあちゃんに曾孫を見せてあげたいです。私は関東に住…

沖縄にいる私のおばあちゃんに曾孫を見せてあげたいです。私は関東に住んでいます。
赤ちゃんを連れての飛行機&旅行はいつぐらいからが安心ですか?
2、3歳になってから連れていけたら1番良いのですが…
おばあちゃんの歳も歳なのでなるべく早く、元気なうちに顔見せてあげれたらと思っています😣

コメント

みみ

私は生後4ヶ月の時に車で東京から青森に行きました。10時間くらいでした。
一歳でも行きましたが、二回行ってわかったことは、小さい時の方が楽です笑
小さい時は寝てるだけですが、大っきくなると飽きて愚図って半分は抱っこでした😂

飛行機で行く際は、お昼寝の時間を調節して、寝かせていくのが一番だと思います!

さえぴー

自宅鹿児島、実家東京で里帰りから帰るのに生後1ヶ月で飛行機乗りました!その後5ヶ月のときと1才になったときも乗りましたが、小さいときの方が寝てる時間も長くてラクで、ミルクの時間だけ調整すれば行けます。
1才で乗せたときはもう寝てくれず、遊んだりおやつ食べさせたり、じっとしてられないのでトイレの方とか行ってみたり、、騙し騙し乗せて疲れました(^^;
少し大きくなってから行くなら、お昼寝の時間調節して空港内のキッズスペースとかで思いきり遊ばせてから乗ると、疲れて寝てくれたりします💡

九州⇄中部間を何度も乗っています。
私は、おすわりが出来るようになっておやつも食べられる半年〜1歳くらいが今のところ1番楽でした!
途中泣けば授乳ケープの中で授乳して寝てもらいました。
首の座らない横抱きのときと、歩きたがる今の方があやすのが大変な気がします、、、
おばあちゃんに早くあわせてあげられるといいですね✨

おぅーあ

お昼寝時間が決まって来る頃、その時間にあわせて飛行機に乗ると、寝ている間に着いて良いですよ!

にゃんこ

生後8ヶ月ごろに東京から沖縄に3泊4日旅行に行きましたよ😊
飛行機の中で寝んねしてくれる時期が一番楽です!
逆に今の方が動きたがって長時間の移動大変です😓
生後3ヶ月から今までもう10回ほど飛行機移動してるのですがだんだん大変になっていきます笑

mamiii

1歳になる前、うちの場合は6,7ヶ月くらいの頃が一番楽かなと思います!
1歳すぎるとなかなか大変です 笑

義理姉の結婚式で別の義理姉の子3ヶ月でしたが飛行機で沖縄から大阪まで飛行機でしたが大丈夫でしたよ(*^^*)
わたしの子も1才でしたがミルクの時間など調整して機内で寝るようにさせてました(^-^;

◟̽◞̽  ༘*

里帰りなどで1ヶ月検診終わってから飛行機乗るかたもいるのでその頃からでも大丈夫かと☺️
もし心配であれば1ヶ月検診の時に医師に相談してみるといいと思います☺️
おばあちゃんに見せてあげて下さい😊
あたしもずっと内地にいて、結婚して子供ができていつかおばあちゃんに見せようと思ってズルズルしてたら結局おばあちゃんに会わす事ができませんでした。
とてもとても後悔してます。
おばあちゃんの事大好きだったので今でも思い出して涙出ます。
自分のおばあちゃんはまだまだ長生きすると思ってましたが人間どうかるか分かりませんね😔
暗い話になりすみません💦

赤ちゃんとおばあちゃんの対面楽しみですね☺️

いちむら

うちの息子は沖縄在住ですが実家が名古屋のため2ヶ月半から飛行機乗ってます!
年末年始やお盆以外にも、所用で既に20回以上乗ってます😊
ぶっちゃけ歩けない、動けないうちが親としては楽です。
ミルクを飲んでくれるのならなお楽です。
動けるようになるとシートベルト着用サインが出ていても関係なくどこかへ行きたいです。
ミルクを飲む内に飛行機慣れすると耳が痛いと泣くことがなくなります!離着陸時にミルクを飲みながら上昇、降下する事で耳抜きができるので👍

りんご

私自身が3ヶ月、娘は4ヶ月で飛行機デビューしました✨

夫の実家が沖縄で、娘は昨年まで本州側に住んでいたので神戸空港⇄那覇空港を毎年経験してます。

お気に入りのおもちゃなどを機内に持ち込むことや、
離着陸時にミルクや授乳、お茶などで耳抜きさえしておけば、そんなに苦労することはなかったです😊

年齢で言えば、1番大変なのは2歳前後ですかね?
イヤイヤ期で自我が1番出やすくて、我慢することを習得していく時期は、ちょろちょろしたがったりして💦

その子その子の成長度合いにもよりますが…。
うちの子の場合は、
0歳1歳は寝てることが多かったので比較的楽でした🌸
3歳は、お利口さんにすることが出来るようになったので、起きていても割と飛行機に乗ることを楽しんでくれる感じです😊

うちは昨年で自分の祖父母はみな他界してしまいました。
父方の祖母にだけしか、娘を合わせてあげられなかったのが本当に残念なので、ぜひおばあちゃん孝行してくださいね💕