※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、いつもより簡単に眠れるようになった理由について相談です。授乳時の変化やオムツのサイズアップが関係しているでしょうか?

なんだろう。笑笑

いつもなら22時〜4時くらいまで
飲んでもグズグズ 抱っこしてないとグズグズ
寝たと思ってベッドに置くと背中スイッチが入って
すぐに泣き出す、、

っていう魔の時間だったのが

きのう 飲んでから布団に置きに行っても
初めは声出しながら伸びしたりバタバタして動いてますが
とくに泣くこともなく 自然と自分で眠っていってるようです。

そして綺麗に3時間間隔で起きてきます😂

急にお利口さんすぎて逆にこわいです😂

きのういつもと変わったことといえば
①授乳時 保護器なしでチャレンジしたら上手に飲めるようになっていた
②オムツを新生児サイズからSサイズにサイズアップした

ことです。
保護器なしで飲めるようになったことにも驚いたのに
夜すんなり寝れるようになったことにも驚きです😲

なにか関係していたのでしょうか、、、?笑

コメント

どっと

娘も急に1ヶ月半あたりから
夜中一回も起きず朝まで寝てくれるようになりました(笑)
今もちゃんと寝たら朝まで起きることはほぼないです👶❤️
もしかしたらそんな感じかもですね💭

  • M★

    M★

    1ヶ月半すぎると 赤ちゃんは なにか変わるんですかね?笑

    朝まで起きなかったら
    すごいラクですね〜〜(*゚▽゚*)♡

    • 10月19日