※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で初診に行った結果、胎児の大きさが7週と言われ、予定日がずれている可能性があると言われました。心拍は確認され、次回の診察で予定日が確定する見込みです。不安な気持ちを抱えている方がいるか相談したいです。

妊娠9w0d 予定日5月23日( 今のとこ )の経産婦です!

昨日8w6dで初診に行ってきたのですが
内診中、先に先生が確認し、後から映像を見せてくれ
そのまま説明してくれるのですが、その時に
7週( 8mm )大きさしかない。と言われました!

内診後に『 7週の大きさしかなくて、
排卵がずれてるかもやから予定日も次で確定ね!
23日、もしくは30か5日になるかもね!
2週間後また来てください!』って言われました!

心拍は確認できており、
母子手帳の手続きの紙も貰いましたし、
危ないなど言われず、次で予定日分かるし
大丈夫だろ〜♪♪って気持ちでいたのですが、、
だんだん不安になってきてしまい😭😭😭

同じような方いますか???
少しは覚悟してた方がいいですか、、?

コメント

まなとん

図り方で週数も変わりますし、先生のおっしゃる通り排卵がずれただけだと思います!次にいったときに予定日確定すると思いますよ☺️

私も一人目の時、予定日1週間ずれました!赤ちゃんはずっと元気でしたよ

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    前の生理も1ヶ月遅れたので今回も遅れてそうですね😎
    少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭💓

    私も5日ズレました!元気が何よりですよね!🌟

    • 10月19日
  • まなとん

    まなとん

    私は来週、胎芽が確認できるかなー?ぐらいです☺️

    お互い、赤ちゃん元気に育ってくれます様に❤️

    • 10月19日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    ドキドキですね😍💓
    お互い2人目頑張りましょう🌟

    • 10月19日
⁂

私初診の時7週だと思って行ったら4週でしたよ😱

排卵日のずれだと言われました😅
今のところ赤ちゃん元気です!

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    え?!そんなことあるんですか!
    何が起こるか分からないですね😳💭
    元気が何よりです😍💓
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!!!🌟

    • 10月19日
\( ˆoˆ )/

私も排卵日が1週間ズレてて、6w2dと思って初診に行ったら「大きさ的には5wだね〜」と言われドキッとしました。
もしかして成長が遅い?
流産になる?
と泣きそうになりましたが
その後の診察でカレンダー見ながら「この辺りでタイミングなかった?」と言われたところが見事に当たっていて驚きました👀

1人目のときは生理も28日しっかりで妊娠しましたが、産むとズレるもんだなーと思いました😅
8wの大きさで予定日確定みたいなので、次回まで長いですが待ってみましょう😌💓

  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    タイミング忘れててしまったのですが排卵日の1週間後くらいだったので遅れてるかもしれません😳💭
    2人目でまたこんな不安になるとは思いませんでした😭😭💭

    前の生理が1ヶ月遅れたのが生理不順初めてて排卵日などグダグダです🤣
    どんだけずれなかった人でもズレるんですよねぇ!
    予定日確定を信じて待ちます😍💓
    気持ち落ち着きました!
    ありがとうございます🌟

    • 10月19日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    産後は不順になると思います!😊
    ましてやReeeさん産後12ヶ月だから尚更ですよ✨

    私も今日産婦人科行ってきて、6w1d とエコーに書いてありました😂
    予定通りなら7w0dなんですが(笑)
    私も来週再診です!
    お互い順調に出産まで行きましょうね😊💓

    • 10月19日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    ですよね!!7年間不順なったことなかったのでびっくりして😳💭
    産後だし当たり前って言ってもいいくらいですよね🎶

    やはり小さめの方多いんですね😊
    私も来週が良かったですが少し気長に待つとします😂💓
    陣痛までの期間楽しみます…笑

    • 10月19日