※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

生後7ヶ月からのベビーフードが余っており、アレンジ方法を教えて欲しいです。おやきにできるか、小麦粉を入れるだけでおやきになるのか知恵を貸してください。ありがとうございます。

余ったベビーフードについて
生後7ヶ月からのベビーフード(レトルトパウチ)が20個ほどあります💦
期限が2019年の半ばなのでもう多分2人目に間に合いません😅😅
かといって今から1ヵ月近くベビーフード生活というのも、、、💧💧
ドリアや雑炊、リゾットなどほぼお米系です。
これをなんとかアレンジして1歳前後でも食べれるものにしたいのですがみなさんだったらどうやってアレンジしますか??
手づかみ食べができるようになったらおやきにしてあげたいと思ったのですがお米系のベビーフードもおやきにできますか??
というかおやきってなに、、、😅😅😅
小麦粉を入れて焼けばなんでもおやきになるのですか😳?
というわけで皆さんの知恵を貸してください🙏🏻
ちなみに、メルカリはよく分からないのでそれ以外でお願いします😭😭😭

コメント

ぷにぷにぷにお

7ヶ月からのも9ヶ月過ぎても食べさせてます😅😅

だいたい、小麦粉入れれば何でもおやきになると思いますよ🙌
でも、めんどうなのでそのまま食べさせちゃいます。1歳過ぎてますが、9ヶ月の離乳食食べてくれましたよ~。足りないので、うどんかパンをつけてあげました。