※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

napnapの抱っこひもを使っている方へ質問です。赤ちゃんの安全ベルトとホルダーの取り外しが大変ですか?よだれカバーをつけるとさらに大変ですか?対処法を教えてください。

napnapの抱っこひもを使っている方にお聞きしたいです。
つい最近購入したばかりなのですが、赤ちゃんの安全ベルトとホルダー毎回つけるの大変ではないですか?
よだれカバーをつけたところ、安全ホルダーがしにくくて大変だなと思ってしまいました💦
どうされているかよろしければ教えて下さい!

コメント

みー

安全カバーもベルトもしてません!
カバーは腰ベルトの内側にあるポケットみたいなところに入れて、ベルトは外してダランとさせちゃってます

しゃがんだりしますが、これでもズレたり危ないなって思うことはないです☺️

• えつこ

えつこ

そうなんですね!
    安全性も考えてnapnap にしたのですが、使いずらさで悩んでしまいました💦使わないっていうのも手かもしれませんね!

• 10月18日
ママリ

つけにくいですよね🤣🙌
でも、他の抱っこ紐も安全ホルダーってめんどさそうなので、こういうもんなのかなーって思って使ってました🤣✨

• えつこ

えつこ

つけにくいですよね💦直接抱っこして試した訳ではなかったので、分かりませんでした😣💦
    そうですね、そう割りきっちゃったらいいのかもしれないですね!

• 10月18日
ポムポムプリン

私も抱っこの時はつけてません😂
しゃがむときは絶対手を添えるので、今まで危険を感じたことはないですね✨
自己責任になるので、おすすめです!とは言えないですが💦

• えつこ

えつこ

使われてないんですね!
    ちゃんと手を添えたり危なくないように気をつけて使えばいいんですよね!
    まだうまく使いこなせず、せっかく買ったのにってへこんでいたので😢
    ありがとうございます!

• 10月18日
♡♡♡♡♡

慣れたら面倒とは思わなかったです。
最初は面倒だなーって思ってましたが💦

• えつこ

えつこ

慣れもあるんですね😄!
    まだ使いはじめで勝手がわからないので、面倒に感じてしまっていました💦

• 10月19日