※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaki
産婦人科・小児科

おおたレディースクリニックで妊婦健診中。4D写真をディスクに追加すると言われたが、エコー写真はもらえないのか。パソコンがないため、ディスクでもらっても困る。おおたクリニックに通っていた方、教えてください。

今姫路市のおおたレディースクリニックに妊婦健診に通っています。
今日4Dをとってもらって
次からはディスクにエコーを追加していくと言われました。
エコー写真はもうもらえないのですか?
今日も貰ってないんですが
我が家にはパソコンがないので
ディスクでもらっても正直困ります。

おおたさんに通っていた方教えてください

コメント

deleted user

こんにちは!
今月、おおたさんで出産しました💡
残念ながら、ディスクに上書きされるのみで
エコー写真は貰えません😓
おおたさんは何でもデータ保存で頂きました。NSTの心音や産声、出産後の子どもに向けたメッセージも全てデータ保存でした。

  • koaki

    koaki

    そうなんですね😩
    もう時代が時代なので仕方ないですが
    私はアナログ人間なのであまり嬉しいシステムではないですね😨😨

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Dを旦那さんと見てからは、全く見れていません(__)
    私も写真の方がいいなーと思いました💡

    • 10月18日
  • koaki

    koaki

    そうですよね😂
    なんでもデータ化すればいいわけじゃないですよね😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐに見返せるものが良いですね☺️

    • 10月18日
81

今おおたさん通ってます〜!
パソコンなくてもDVDプレイヤーで見れますよ!

  • koaki

    koaki

    あ、なるほど!笑
    でもなんとなく写真として残したいので
    写真屋さんで現像するしかないですかね😂😂

    • 10月18日
  • 81

    81

    そうですね、、、笑
    プレイヤーでいいところでとめて写真撮って現像ですね!笑
    私も今日お腹の調子悪くて行きました〜!
    何時頃行かれました〜?

    • 10月18日
  • koaki

    koaki

    朝一で行きましたよー🤗🤗

    • 10月18日
  • 81

    81

    そうだったんですね〜!
    昼前に行ったのであってはなさそうですね〜😌笑
    今5ヶ月ぐらいですよね〜?

    • 10月18日
  • koaki

    koaki

    そうです!5ヶ月目です^ ^

    • 10月18日
  • 81

    81

    三月生まれですか〜?
    下の子2月に産まれるのでもしかしたら同級生ですかね〜?😆

    • 10月18日
みさき

こんばんは〜😊
わたしもおおたさんに通ってます😊
里帰り予定なのであと数回ですが、、
わたしもパソコンが壊れてしまってエコーが見れなくて困ってました😭
こちらで、DVDも観れると知って見てみたら見れました〜✨
ありがとうございました😁✨
動画もいいけど、写真も欲しいですよね〜😌😌

  • koaki

    koaki

    今の時代は全部デジタル化されてますからね😅😅

    • 10月19日
はなはな

私もおおたさんに通ってます😊

思ってました!!
エコー写真欲しいですよね😭
エコー写真にコメント書いてノート作ってたので、前回から腹部エコーになって貰えなくなってションボリしました(´・_・`)

ふと思ったのですが、ディスクの映像って上書きなんですか?!
増えていくんぢゃなくて、前回の映像は消えちゃうんですか?!?!

  • koaki

    koaki

    私も同じです!アルバム作ってます!

    上書きなんですかね??
    でもそれって最終的に1枚しか残らないってことですよね😂
    さすがにそれはないんじゃないですかね?😂

    • 10月19日
SHI_2M

わたしもおおたさんで出産しました!
データで貰いますが、今はエコー写真だと劣化して将来見えなくなってしまうこともあるみたいで データの病院が多いようです!

  • koaki

    koaki

    そんな理由があるんですね😂😂

    • 10月19日