※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

新生児黄疸で入退院を繰り返し、不安がいっぱいです。同じ経験の方いますか?

新生児黄疸について。
出産後退院の時に、黄疸の数値が気になるので2日後に受診してくださいと言われ、出産した産婦人科へ行ったところ、数値が19まで上がっていたためそのまま1日入院して光を浴びる治療をしました。翌日13まで数値が下がっていたため退院し、また3日後に検査しますと言われているのですが、すでに白目が黄色っぽいのでおそらくまた入院かなと思います。
この繰り返しで本当に治るのかなと不安でいっぱいです…。同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?😭

コメント

m_m

出産後、黄疸で光線治療しました!
退院後も少し黄色いかな?と思い病院で再検査しました💦
その時の数値は10です⤴︎

心配ですよね💦
完母ですか?👶🏻
私は母乳だったので、
母乳性黄疸か検査する為に1週間ミルクにして、
それで数値が下がれば心配いらないと言われ大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ウンチをいっぱい出してればビルビリンが出て
数値が下がるからいっぱい母乳飲ませてねーって言われてました!🍼

• まー

まー

ミルクの指示はなかったですが、ネットで検索すると母乳性黄疸っていうのも出てきたのでどうしたらいいのかと思ってました💦
    初めてのことなので心配です😭

• 10月18日
ここで働かせてください

息子も黄疸引っかかって、退院前日に1日光治療して一緒に退院しました!
退院2日後にまた診察に行き、数値も上がってないみたいでそのまま帰宅しました。
白目、ずっと黄色っぽかったです!肌の色も黒いというか黄色いというか…😓
2ヶ月なる手前にやっと黄色味がなくなったな〜って感じました!😊
今では普通の色です👶🏻
心配になりますよね💦
母乳性の黄疸もあるみたいです!
私は完母でした!

• まー

まー

うちは数値が上がってそうで…明日また入院かもです😭
    退院しても、ずっと白目が黄色っぽかったんですねー!見た目あんまり変化がなくても数値は上がってないということもあるんですね🤔
    交換輸血にならなければいいのですがね…💦

• 10月18日