※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
妊娠・出産

先週金曜に検査薬で陽性反応があり、排卵日が予想外だったため驚きと喜びを感じています。検査薬の精度や受精のタイミングについて不安があります。

先週の金曜日に検査薬をして写真の様なわりと濃い陽性が出ました。
妊娠希望でして排卵日付近を狙っての心当たりのある仲良しは9月の24.25日なのですが、昨日医者に受診したら先生の話では9月30日頃が排卵日だったのではないかという事です。
週数も私の思っていたより進んでおらずまだ4週2日との事でした。生理が遅れたばかりじゃないかなぁとの事で先週の金曜日だとかなりのフライング検査になったと思うのですが、最近の検査薬は精度が良いからこんなに濃くても普通ですかね?
9月30日頃の排卵だと約5日間近く生きていた精子と出会ったという事になりますよね!
妊娠したのは大変嬉しいですが、思っていた排卵日とは全くずれていたのにすごい奇跡でビックリ、不思議です。

コメント

おめでとうございます!
精子は1週間くらい生きるのもいるらしいのでまさに奇跡ですよね(^^)
どうしても今お腹に宿りたかったかった子かも知れませんね❤️

• まも

まも

たまたま生き残った精子がいたんですね!笑
    せっかく来てくれた命、大事に育つといいです(^-^)

• 10月18日