※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

共働きでお子さん保育園に通わせている方が、お子さんが風邪などで仕事を休まなければならない場合、どのように対応しているか知りたいです。実家に預けることを考えているが、実家が車で35分の距離にあるため、大変ではないかと心配しています。

共働きでお子さん保育園いれてる方!

お子さん風邪などで仕事休まないといけないときって、どうされてますか?
誰が見ますか??


私まだ働いてなくいずれの話ですが。

基本、自分が休んで
あとは実家の母(実家に置いて預ける)って感じなるんですが。


実家が車で35分の場所なんですが
大変ですかね?😵

コメント

ママリ

実家の距離が飛行機と新幹線なので、頼れません😂💦

そんなに数は多くないですが、今のところ、主人が休みを取ってくれたり、地域の病児保育にお世話になってます😁🙌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    地域の病児保育ってどれくらいのペースで利用してらっしゃいますか?

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    多かった時で週2でした😂💦
    最近は体調を崩さなくなってきたので月1あるかないかぐらいです😁

    • 10月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそれくらい利用することなりますよね😵

    • 10月18日