※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠初期の立ちくらみについて、良い食べ物やサプリがあるでしょうか?現在はディアナチュラの葉酸サプリを飲んでいます。

妊娠初期ですが、毎回立ちくらみがひどいです。なにか良い食べものやサプリなどありますか?ちなみに今ディアナチュラの葉酸サプリは飲んでます。

コメント

ことねまま

ほうれん草にも
葉酸が含まれているので
お浸しで食べてましたよ👌🏻

• A

A

そうなんですね!ありがとうございます🙌

• 10月18日

貧血でなければ葉酸は効かないですねぇ。私も立ちくらみひどいですが、弾性ストッキング、ゆっくり動くくらいしか対策なくて💦

• A

A

葉酸は初期なので取ってます!+鉄などのものも入ってるので😅
    やはりあまり対策ないですよね💦

• 10月18日

退会ユーザー

葉酸も鉄サプリも貧血には多少効きますが、立ちくらみには効かないんです💦

• 10月18日
  • A

A

そうなんですね😥

• 10月18日
ママリ

葉酸サプリは飲んでましたが、貧血にはあまり効いてる感じがしなかったので鉄分入りのジュース飲んでました。
コンビニとかに売ってるやつです🍹

• A

A

そうなんですね!私も買ってみようと思います。ヨーグルトとかもありますよね!グミとかも大丈夫ですか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトもお通じ良くなっていいと思います🙆‍♀️私の場合初期の頃はお腹下し気味だったんですが、中期前から便秘気味になったのでヨーグルト毎日食べてます😊
    お菓子のグミに鉄分入ってるのならいいと思いますが、ドラッグストアで売ってるサプリ寄り(伝わりますか?😂笑 )のグミの場合は、妊婦でもたべれるのか薬剤師に確認してからの方が安心かもしれないですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 10月18日
  • A

A

ヨーグルト便通にも効くので良いですよね😌
    そうですね!ありがとうございます🙌

• 10月18日