※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ii
ココロ・悩み

摂食障害で過食症になり、ストレスで過食が増えています。食べ過ぎ後に後悔し、我慢が難しい状況です。

質問ではないんですが…
元々摂食障害で、拒食症から今は過食症です。
でも最近これはやばいと思ってダイエットしてたんですが
友達が家に遊びに来てくれた時に持ってきてくれた甘いものを断れず食べてしまったり、息子の大きな泣き声や、
悩み事がたくさんあって辛くて寝れなかったり、、
そんなことがあって過食する日が多くなってしまいました。パンやら甘いものやら、苦しくなるまで食べてしまいます…
食べたあとは後悔の気持ちがすごくて、
明日からは絶対我慢しようと思っても
なかなかできず…

生きるのがつらいです、、

コメント

もえ

満腹中枢が壊れてたのかな?ってくらい最近食べて食べて食べてます😭
さっきもパン食べてパスタ大盛りで食べて今またラーメン食べたいです(笑)
胃はドヨーンってしてるのに脳が食べたい!食べたい!みたいな😭

太る一方です!!!痩せたいとは思いますがきっといつか普通の食生活に戻ると信じて今は食べてます😭!!

ご飯食べてる時は美味しくないですか?罪悪感を感じながら食べてますか?苦しくて止めたいのに止められませんか?😢

• ii

ii

コメントありがとうございます…!
    ものすごくわかります、、
    どんだけでも入るんですよね😭

食べてる時はなにも思わないんですが食べたあとに罪悪感と後悔に襲われます…。

• 10月18日
  • もえ

もえ

そうなんです😭!!
    今もラーメン食べて🍜ポテチ😂😂!

私も食べたあと やっちまったー…!ってなるので寝れる時は寝ます!!食べて寝るという最悪の組み合わせです😂👏🏻でも寝ると忘れます🤗
    そして起きてお腹すいたなって食べます、、、笑

食べてるのと寝るのが幸せなので今はそれしかストレスの行き場がないんだなって思います😱

あんまり責めずにいきましょう!!(自己暗示も込めて💓)笑

• 10月18日
  • ii

ii

私も寝ると忘れます…笑
    ありがとうございます(;o;)

• 10月18日
おひな

私も摂食障害で拒食症からの過食嘔吐です。
辛いですよね…
今日は絶対しない!と思っても一口でもカロリーあるもの食べ始めたらもはや食べなきゃいけない義務感に変わり始めて冷蔵庫とお菓子入れから沢山だして食べてしまいます
食費もったいないし、情けないし…
べつにやってもストレス発散になるわけでもスッキリするわけでもないのになんなんでしょうね

私は今妊娠中なので、せめて吐くのはやめよう、でも食べるのはやめられないので大量に寒天かゼリー作ってます

鍋いっぱいに。
お砂糖はカロリー0のラカントなどを使って野菜ジュースや低脂肪乳、カロリーオフのジュースなどを固めてます。
お腹いっぱいになれば食べれませんし、太りにくいしおススメです😊
寒天の食感が好きなので飽きないです

• ii

ii

コメントありがとうございます…!
    ほんとその通りです…
    ダイエット中に、食べないものを食べてしまったらもうその日は過食日になってしまいます…
    そしたら食べないともったいないって思ってずっと食べてしまいます、、

参考にさせて頂きます*_ _)

• 10月18日