※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝ることがあり、心配しています。指しゃぶりは大丈夫でしょうか? 上の子は指しゃぶりしなかったため、不安があります。

生後3ヵ月にもうすぐなるのですが、指しゃぶりで一人で寝るときがあります。少し起きても指しゃぶり自分でしてまた寝たりします。いつも左手の親指です。上の子は指しゃぶりしなかったので、赤ちゃんは、指しゃぶりしてても大丈夫なんですよね?寂しいとかですか?😭上の子かまってるので下の子抱っこできないときもあって、、、。おしゃぶりは吐き出してしないのですが眠い時とかに多分指しゃぶりします。大丈夫でしょうか?

コメント

おもち

指しゃぶり大丈夫ですよ!
手に興味を持ち始めたので!手がおもちゃみたいなもんですよ◡̈

• mmm

mmm

そうなんですね😳🙌
    寝るときばっかりしかも親指だけ
    なので心配になっちゃいました😭

• 10月18日
  • おもち

おもち

眠かったりお腹すいてたりすると余計指しゃぶりするかもです!うちもよくしていますよ◡̈

• 10月18日
  • mmm

mmm

よかったです😭❣️
    上の子は本当に全くしなくて😳
    一人一人違うんですね🙆‍♀️!

そのまま一人で寝ちゃったりすると
    あー抱っこしてあげられなくて
    ごめんねって思っちゃったりで😢

• 10月18日
  • おもち

おもち

上のお子さんは全くしなかったんですね!むしろそのまま一人で寝ちゃうのすごいです😍羨ましいです!笑

• 10月18日
  • mmm

mmm

そーなんです!上の子はひたすら抱っこ抱っこで😂抱っこでしか寝なかったので😱下の子がお利口さんすぎて心配というか、やっぱ上の子がいるし、あまりかまってあげられなくて罪悪感と言いますか😱指しゃぶりしないでセルフで寝るときもありますが、寂しくて親指吸うようになっちゃったのかなとか色々考えちゃってました😱
    でも指しゃぶりも大丈夫ならよかったです❣️もちもちさんに言われて安心できました❣️
    長々とすみません🙇‍♀️

• 10月18日
おもち

いえいえ◡̈
まだ生後2ヶ月だと寂しくて親指吸っちゃうってことはないと思います!安心してもらえてよかったです(^^)
お互い育児頑張りましょー◡̈