※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1ヶ月11日目の赤ちゃんが吐き戻しをしていて、鼻水が詰まっているようで苦しそう。熱はないが病院へ行くべきか、鼻吸い器を使うべきか悩んでいます。

1ヶ月11日目の女の子育てています!
いつもはそんなに吐き戻しがないのですが、昨日から何回かに1回飲んだ半量くらい吐き戻ししています。
鼻水が詰まっているような感じでズビズビしているのですが、鼻が詰まっていて吐き戻しが増えることってありますか?💦
母乳飲んでる時も苦しいのかよく口を離して呼吸してからまた吸って…としている感じです💦
熱はないのですが、病院とか行った方がいいのですかね?💦
それとも鼻吸い器とかで吸ってあげるといいのでしょうか…?

コメント

郁美♡

おはようございます。
本人が苦しそうにしているなら早急に病院行かれた方がいいと思います。
赤ちゃんは鼻呼吸なので鼻水がつまるだけでも呼吸困難ですよ。
必要な栄養がとれないともう時期にインフルエンザが流行るので更にしんどくなって治りづらいですよ。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    今日は耳鼻科がお休みなので明日行ってこようと思います!

• 10月18日
Kumagawooo

鼻水で苦しそうにしてるなら吸ってあげた方がいいですよ(T ^ T)
それでも吐き戻してしまうようなら受診されてみた方がよさそうですね

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    とりあえず吸ってみます!

• 10月18日
郁美♡

吸引をする前に、
ジップロック袋に濡らしたガーゼを入れてレンジで温めます。湯気がでるようにします。
*やけど注意*です。鼻に湯気を当てて鼻腔内の鼻水が多少とりやすくなるそうです。
すりおろしリンゴを温めてあげるのもオススメです。

• ゆー

ゆー

そうなのですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 10月18日