※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子いいなっていうのってよく聞くけど、男の子いいなって全然聞かない…女の子ママは男の子大変そう〜ばっかり…

女の子いいなっていうのってよく聞くけど、男の子いいなって全然聞かない…
女の子ママは男の子大変そう〜ばっかり…

コメント

ママリ

うちの周りも同じです!
女の子ママからは男の子2人はキツそう私には絶対無理!とか聞いてもないのに言われたり😂1人目女の子だから2人目男の子欲しいは結構聞くけど1人目から男の子がいいって人なんですかないんですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目は男の子がよかったけど、2人目女の子がよかったです!
    でも2人目も男の子でおぅ…ってなってます。
    周りから大変そう〜な目で見られるのなんか嫌なんですよね😞

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

同じです😆私も兄がいて頼りになるしそのイメージから1人目男の子希望でした✨女の子も1人は育てたかったので3人目トライして女の子産めましたが、なんだかんだ次男が1番可愛いって思っちゃってます😂😂😂

ご近所の子育て終えた世代の方たちも次男は格別にかわいいって口揃えて言ってます😳娘は小さい時は一緒におしゃれとか買い物できていいけど大人になると全然家にも顔出さないしダメ!なんだかんだ息子が頼りになって気にかけてくれるのも息子だし息子を大事にした方がいいよと励ましてくれてます😂

• 5月13日
ママリ

男の子=やんちゃなイメージがあるからだと思います🥲
我が家は上が男の子、下が女の子ですが、今は娘の方がめちゃくちゃやんちゃです😇
ほんとその子にもよりますよね😮‍💨女の子いいなっていってるママさんに教えてあげたい...我が家は男の子のほうが天使ですと...😂

みぃ

男の子欲しかったです😊

ほんと性格によりますよね😩
たしかに男の子のが力強いかもしれないけど女の子だってソファーによじ登って飛んできたりとかしますよ😂

初ままり

実際、女の子のほうがうちは大変です🤣
ギャーギャーうるさいし、すぐ泣くし、かまってちゃん、物欲もすごい😂

上は男の子だけど、おとなしいし、物欲もない😅

性差よりは、個人の性格によるかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子も違う可愛さがあるんですけどね🥲
男の子は確かにやんちゃというか元気が強めな子が多いから小さいうちは大変だけど女の子は女の子で思春期大変そうだし…
どっちも大変さはありますよね🥲
あとはその子その子の性格なんだろうなーってすごい思います😂

☆peony☆

男の子もいろんなタイプいますかりね(笑)妊娠中は男の子は身体が弱いとか言われたけど息子は健康過ぎるほど。ほぼ病院いかない。

甥は大人しく家にいても平気なタイプ。うちの子は外に出たいタイプだけど家にいても平気。

男の子はやんちゃな子だけじゃない。甘えん坊で単純な部分もある。おとなになっても親に優しい子が多いけどな

女の子のほうが生意気になったりする。

どちらも大変なのは変わりないんだけどね。女の子のマウント取りたいだけじゃない(笑)

言ってるだけでホンネは男の子ほしい気持ちがあったりするんじゃない。

はじめてのママリ🔰

実際男の子大変です🥲
わがまま、ママっ子、泣き虫、意地悪。きりないです。
上の子聞き分けいいし下が男じゃなかったら超いい子だったのでは!?と思うくらい
男の子に苦戦させられてます🤣✋

はじめてのママリ

うちの3歳BOYは、穏やかで育てやすくて、一緒にお散歩しているときには「母ちゃんのことは僕が守るからね」と手を繋いでくれるし、
夜眠る前には「今日良かったことはー、母ちゃんのことが大好きって思ったことだよ!」なんて話してくれて、男の子って可愛いなぁと思っていますよ◎

はじめてのママリ🔰

うちは女の子の方がやんちゃで大変です。
男の子はのんびり癒し系です笑

はじめてのママリ🔰

女の子のお人形のようなかわいさも、柔らかさをひたすら愛でる喜びのことだけを考えているのでしょうね。うちは一人娘で、夫も溺愛してはいますが、小さな男の子を街や公園で「小さき男児とはなんとかわゆい❤️❤️❤️」みたいな感じで目を❤️にしてつい見てしまう様子をたまにみます。
選択一人っ子ですが、夫をみているとうちに男の子がいる生活、ちょっと夢に描いてしまいます。

はじめてのママリ🔰

女2人、男2人の母ですが、それぞれの可愛さがありそれぞれの大変さがあるのでどちらが大変かと言われるとどちらも大変だし、どちらが楽かと言われるとどちらも可愛い…

はじめてのママリ🔰

友達の子女の子ですがうるさくてわがままで暴力的で、全く女の子欲しいと思ったことなかったです😂
性別関係ないですよね😂

おブス😁

男の子可愛いですけどね!
イメージが先行してるんですかね?
うちの長男は、反抗期ですが、まだまだ甘えん坊で、寝る時はギューして寝てますし、座ってるとたまに膝の上とか座ってきます😂😂

はじめてのママリ🔰 

男女どちらとも育ててみたかったけど、姉妹いいねとよく言われます。
女の子=育てやすいってイメージなんなんでしょうね?人によるとしか思えない😂笑笑

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

横からすみません!私もよく姉妹いいねと言われますが、男の子も育ててみたかったです🥲💕
    女の子でも特に育てやすいとかはないですよね、イメージが先行しすぎてて⋯😂
    結局無いものねだりかなとも思います🤔

• 5月19日
芽依

兄妹ママです🙄✨

よく、『うまいこと産んだね。』
『女の子よかったやん。』と言われます😂💦💦💦
まぁ。たしかに。。女の子かわいいですけど。。
女の子の服もかわいいし🤔✨

でも、正直、私は2人目も男の子希望でした😂😂😂

男→女(もしくは反対)
って。。何なんですかね?🤔
なんで性別に拘るんだろう
と毎回思います🙄💦

ママ

え!?男の子可愛すぎますよ🥹❤️‍🔥❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

男の子かわいいです!!!!
が、私は大変です😂(体力的な面で)
大変な分、かわいいです🫶🏻笑

はじめてのママリ🔰

男女どちらもいますが、私が元気いっぱい暴れん坊タイプがしんどいので、やはり男の子のほうが大変に感じます💦自分の子がどうとかではなくて、男の子全体のほうが動きが激しかったりケガが多いので…💦

女の子は比較的みんな穏やかに遊べたり会話が楽しかったりあるので、自分の性格が女の子より(女なので当たり前ですがw)なので、男の子は大変と感じますね。

はじめてのママリ🔰

やんちゃですが、その分可愛いなぁと思う事が多いです👦🩷
性格だと思いますが私は息子の方が気が合います😂

朝

将来の事考えると、女の子の方がいいとか思うんじゃないですかね?🥺
女の子の方が、ずっと仲良くお買い物とか行くイメージです☺️
子育ての面でいうと性格によるし、どっちかというと男の子の方がずっとアホでかわいいです😂

はじめてのママリ🔰

うちは男2人女1人ですがやっぱり周りから最後女の子だったんだね!良かったね〜女の子いいなーって良く言われます!うちの場合は世間で言う男の子大変の典型的タイプなのでまじで男の子2人大変なんですが、、でもでもでも!男の子めっちゃ可愛いです🤣💓🤣💓結果的に男の子でも女の子でも我が子は可愛いということですね👍✨

はじめてのママリ🔰

本当にねぇ…これが江戸時代なら男を産む女は褒め称えられてたのにw
女の子人気が凄いですよね〜!
平成ぐらいから少子化や景気の低下で大人に余裕が無くなった事から、子供に対する苦情などが増えた事から騒音や周りの視線を気にする親が増えて大人しい女の子が人気になったらしいです、あとは少子化で産む子供も少ないので大人になってからも女同士の会話が出来たり長く付き合いの出来る女の子が人気だとか。。

caori

わかりますぅー!
うち3人男の子なのでめっちゃ言われました!
大変そうだね、私には無理だわ、等めっちゃ言われます笑
そして必ず、
次は女の子ね!と。笑
もちろん女の子も育ててみたいですが、こればっかりはどうなるかわからないし、むしろ私は3人男子で良かったと思っています✨
子供たちはケンカはすごいけどなんやかんやで楽しそうです☺️
うちの子たち全員早生まれですが、早生まれかわいそうともたまーに言われることあります笑
いつの考え?って思います笑
私は早生まれがよかったので何も思いませんが、、。
いろんな考えの人いますよね😅

ままり

一姫二太郎がいいなんていうけど、うちのは上の女の子の方が大変です…

性別は本当にどっちでも良かっんですが、、、
まさかこんな暴れまわる女のコだと思いませんでした(笑)

一般的に男の子はわんぱくというイメージだから大変だと思ってるじゃないですかね

はじめてのママリ🔰

私は三兄弟なので余計に大変そう!すごい!って言われます🤣もう慣れたので大変だと言われたら大変だけど、何が大変か聞かれたら分かりません!笑 女の子育てたことないので分からないですが、お友達の子見てても姉の子見てても大変そうって逆に思います!🤣うちも3人ともうるさくてやんちゃですがもうすぐ2歳の姪っ子の方が癖強くて、三男はいつも泣かされてます💦笑

ママリ

お子さん男の子ですか?
一人目が男の子ですが、たしかに生まれた時男の子いいなとは言われませんでした。笑
よく動くし大変だからですかね〰🤔
確かに大変さはありましたが、育てていると可愛くて仕方なかったです。幸せでした✨

真空🔰

男の子も女の子も育ててます。
確かに長男が産まれた時は男の子は大変だよねって言われてました。
女の子の子を育ててその意味が分かりました。
その子にもよるのだろうけど、うちは長男の方が大変です💦

でも体が丈夫だったので今でも大きな病気はないし、保育園時代も休むことがなかったのでその点は親孝行でした✨

ぴよ

うちは姉妹ですが上の子も下の子もわんぱくなんで性別関係ないなーって思うし、男の子も育ててみたかったです!
甥っ子がいますが可愛いしかっこよくて癒しです🥹🫶

アンパンマン

確かにまず最初は女の子が欲しいって思ってました😄男の子はてがかかるって言いますもんね。でもどっちも手かかるのは同じだと思いますけどね😊2人目男の子生まれてまだ2か月ですけどとっても可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目男の子、2人目女の子が希望でした!笑
女の子わからないですが拗ねると長そうだしあんまりいい印象なかったです🤣

どちらも居ますが。3人とも男の子希望でした!男の子かわいい🥹女の子もかわいい🥹

はじめてのママリ🔰

下の子(男の子)は夜泣きなし、セルフねんね、ほとんど泣かないで手がかからない子です!
上の子(女の子)のほうが大変でした💦

あおり

ママはみんな女性だからじゃないですか?
異性は未知の生物なので育てるのに不安なのはあります🥺

ママ

うちは兄の反抗期がひどかったので、男の子って力も敵わなくなるし、女の子がいいなぁと思ってました。
女の子めちゃくちゃ可愛いいし、洋服も可愛いし、髪の毛アレンジとかも楽しいし、なんか何もかも可愛くて、一緒にお料理したりリンクコーデしたり、ほんと女の子で良かった!男の子はうるさいし、暴れるし、公園とかで遊んでる男の子の小学生とかもほんと嫌いで、2人目も女の子希望でしたが、男の子が産まれたらめっちゃ可愛いです。
女の子良かったといえども、ずーっとおしゃべりしてるし、暴れることもあるし、今のところヤンチャさは人一倍です。
さすがに男の子3人とか、4人は街中で見ててうわぁ大変だろうなぁとは思いますが。

結局は、男の子であろうが女の子であろうが我が子は可愛い🩷 

ままり

男の子可愛いです🥰
毎日ママだいすきーって言ってくれます😂

でも、確かに大変です😂
男の子も女の子も育ててますが
男の子はやっぱり活発でやんちゃですね💦

RK☆Sky☆RK ○

上が女の子、下が男の子です。
大変っていうか…
うちの子はかなりやんちゃで危なかったしい…遊び方もかなり全力だし怪我が多いって感じで大変ってより心配ばかりかな。😣

天使の羽

わかります。男の子は手がかかるとか落ち着きがないとか、騒がしいと言いますけど、私は男の子で良かったです。手がかかる分可愛いです✨

ブルブル

なぜか、私も1人目から女の子希望。
なんなら、ずっと女の子希望。
男3女1です。

女の子は将来的に孫の面倒みるのに気が楽だなーと思ってました😂子どもが好きなので(笑)
男の子って嫁に嫌われるイメージしかないし…。

でも歳の差兄妹で今2人居て、もう子どもの面倒はいいやーと思ってます(笑)