※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。カエルロンパースの下に短肌着を着せるのはいいですか?フリース素材のロンパースを重ねても大丈夫でしょうか?スリーパーを購入予定です。

これから寒くなる時期の赤ちゃんの服装が分かりません😭
今現在、寝る時はベルメゾンの長袖カエルロンパース1枚です。その上にガーゼのおくるみをかけて、冷え込む朝などはそこに毛布をかけたりして過ごしています。
もう少し寒くなったら、
このカエルロンパースの下に新生児期に使っていた短肌着とかを着せればいいのでしょうか?
フリース素材の暖かいロンパースとかもありますが、
カエルロンパースの上にそういうものを着るのも
なんだかおかしいですかね?😭
重ね着の着方もちゃんと分かっていません😭💦
ちなみにスリーパーは購入しようと思っています。

コメント

ととまま

短肌着などはお腹が出たりして全然使ってないです(´-ι_-`)
新生児の時からボディスーツのがお腹でないしずっと愛用してます!
半袖ボディスーツ+ロンパース、カバーオール、パジャマ着せてます!
いまはまだ激寒じゃないので長袖ボディスーツに腹巻ズボン、ブランケット掛けてます🤔💞

• ととまま

ととまま

ボディスーツ タンクトップ、半袖、長袖いっぱい種類あるし肌着の役割もあれば1枚でも着れてほんと便利です😊
    セパレート着せるようになったらお腹も出ないし、可愛い柄も沢山あります♪

• 10月18日
  • まりまま

まりまま

早速、ボディースーツ買ってきました❤️これから使ってみます!
    ありがとうございます^^

• 10月22日
かなこ

たまひよのスリーパーいいですよ。
3歳くらいまで使えますし
6重ガーゼなんで
冷える心配もないでせ!

• まりまま

まりまま

ちょうどたまひよのスリーパー頂いたので使ってみましたが、ちょうどいい厚さ?でいい感じですね❤️
    ありがとうございます!!

• 10月22日