※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびこ
ココロ・悩み

旦那が遊びに行く予定を報告されてイライラし、感情的になった女性。旦那との喧嘩後、自傷行為をしてしまい、助けを求める気持ち。

誰か助けてください

旦那が遊びに行く予定を立ててから報告するので、少しイライラしてしまい、なんで怒ってるの?と何度か聞かれました。最初は怒ってはないと言い、何度目かにまた聞かれた時に、感情的にならないように「どうして決まってから言うのか、私は24時間自由な時間なんかなくてやっと週末あなたに見ててもらえれば少しの時間でも気が休まるのにと思うと、好きなことできて羨ましい気持ちになってモヤモヤしてしまう、それでイライラしてしまってるのかもしれないので話しかけないで」と伝えると逆ギレしてきました。
頭にきたのでじゃあ私のやってること全てやってみてくださいと言うと、じゃあやってやるから四六時中働いてくれよ正社員でと言われました
私も辞めたくて仕事を辞めたわけではありません、子供ができたことで辞めるきっかけになったそれだけです

そのあと喧嘩をして沈黙になり、ゴメンと肩に手をかけてきたので触らないでとさけんで手を振りほどきました、その瞬間子供にその手があたり泣いてしまいました
すると旦那はふざけるなとののしりました
子供を抱きしめて添い乳して寝かしました
沈黙でいる間に旦那は寝ました
私は自分の髪の毛を近くにあったハサミでてあたりしだい切りました
何がしたいのか自分でもわかりません
頭がおかしくなって何度もだれか助けてと思いました
気分を害したらすみません

コメント

みちゃき

あたしの旦那も妊婦中から独身気分の行動ばっかしだったので、遊びに行く交換条件で見返りを求めてます。洋服2着。とかコスメね。とか笑
報告もしない時あるので、誓約書書かせました。笑

• えびこ

えびこ

たくましくならなきゃダメですよね。教えていただきありがとうございました。

• 10月18日
宮月

ゆっくり深呼吸してみましょうね。旦那さんに一言いって、ベランダや外で星でも見ましょう。少しで大丈夫ですよ。
その気持ちわかります。私も最近ずっと旦那が週末に釣りに行ってしまい、さらに予定も組まれた後なので「行かないでよ!」ってなります。今日も週末に釣りに行くから家を朝の4時に出る。って言われました。私は2ヶ月ほど前からずっと「髪を切りに行きたい」と言っているのにどうしてその時間すらくれないの!?って言いました…笑 本当に似てますね。
とりあえず落ち着きましょうね。頭おかしいなんて思いません。そんな閉鎖空間で旦那は仕事してるだけで週末の休日自由に過ごせてズルい!って誰でも思いますから。男なんてみんなそうですよ。「誰のおかげで生活できてると思ってるんだ」って思いながら生きてるんですよ。そういうものなのです。

• えびこ

えびこ

おっしゃる通り、ひとまず外に出てみました。たくさん泣いて、すっきりして皆さんのコメントを見れてます。
    皆さん同じ気持ちなんですね。それがわかったこと、あとは可愛い子供がいることが私には何よりです。
    髪の毛は散々なことになってしまったので、これで美容院に行く時間をもらえそう。と、プラスに考えることにします。
    ありがとうございました。

• 10月18日
  • 宮月

宮月

いえいえ!なんとか落ち着かれたようで良かったです☺️私もコメントを見て「やっぱり皆さん…!」ってなりました💦どんだけ無能な男達がいるんだ……笑
    そうですね!美容院に行ってまったり過ごしましょ😌❤️

• 10月18日
はぁぴぃっ!

自分も産後に結構ありました。母乳あげてると中々長時間離れられないですよね、でもうちもこっちのやってることそのまんま1日やってごらんよ??というとこっちは働いてるんだよ!こっちの方が辛いに決まってるって言ってきます!その時はすごいイラッとしてやり場の無い怒りで自分の太ももに爪刺しまくってましたが母乳も卒業してちょっと楽になったら気持ち的にもホルモン的にも落ち着きました!
でも旦那に対してはもうそういう生き物だと思って接するようになったのでめっちゃ塩です。触られるのもいやです。笑笑
もう旦那の存在言う事にいちいち気にしてたらこれから先もたないと思ってスルーする事にしました!それが1番の解決策でした!
たまに一時保育などに預けてリフレッシュするのもいいと思います!!
ちょっと離れるのは最初は不安だったけど自分の気持ちも楽になるので!!

• えびこ

えびこ

自分1人じゃないんだ、と気づかせていただきました。もう旦那に期待しないことにします。
    最近役所から一時保育の資料もらったばかりなので、すこし考えてみます。素敵なアドバイスありがとうございました。

• 10月18日
yu

あーわかりますわかりますわかりすぎます、、。うちも全部事後報告です、、「家に家族(子供)といて家事してるだけなんだから〜中略〜かわりに働いて同じ額稼いでこいよ」的なテンプレもよく言われてました。
ゆーほど稼いでないだろってよく炎上してました。
もう同じ人間じゃない。ただ生活費を運んでくる謎の生き物だと思って今はそつなく接してます。
旦那も気付いてるので機嫌とろうとして来ます。
うざいですね〜ほんと男嫌いですわ。

• えびこ

えびこ

そうなんですね。私もついさっきまで結婚する前はこんなはずじゃ、、といろいろ考えてしまいましたが、子供と生活の為を思うと離婚はできないので、自分がたくましくなるしか方法はないと悟りました。笑
    皆さん同じ環境の中育児されていて、本当に尊敬します。私もこれからは旦那ではなく生計主として接しようと思います。
    ありがとうございました。

• 10月18日
みお

私もおんなじです‼️‼️
ほんとむかつきますよね💢
出かけたら宣言した時間には帰ってこないしー!
もぉ態度にだしたり、洗い物や洗濯物を旦那のだけ残したりして嫌がらせしています😅

旦那は仕事をして大変だなぁと思うけど、言葉の通じる相手と普通に会話できますが、赤ちゃん相手に家にいるとまともに会話もできません。

外に気軽に行きたい‼️
普通に会話したい‼️

こんな普通な欲求ができないことがストレスだと旦那は気づいていません💢

2人の子供なので仕事、家事とそれぞれの役割をしていても育児は協力、分担するべき!と思います。

髪の毛長くて綺麗だったのではないのですか?切ってしまわれて残念ですが、美容院にいって楽チンスタイルになればいいですね❤️
リフレッシュしてきてくださいね😆

• えびこ

えびこ

私も態度に出してみたりすると、その態度が気に入らないと長々と文句を言われるので、もう疲れました。
    ただでさえ旦那の両親と暮らしていてストレスがひどいのに、本当偉そうですよね。
    お気遣いありがとうございました、もう少し頑張ってみます。

• 10月18日