※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那のことが段々と嫌いになっています。というか好きでなくなっていく…

旦那のことが段々と嫌いになっています。
というか好きでなくなっていく、というか。
出産前は大好きだったのですが、産後は娘が一番になりました。それだけならいいのですが、家事も育児も全部私任せ、ごめん今日帰れないの一言のラインで帰ってこない日があったり、これについては産前から変わりませんが、私が職場復帰してからはワンオペでなにもかも一人でやらされてる感がハンパなくて、些細なこと(電気の消し忘れ、使ったタオルをそこらへんに放置、ゴミ放置、ウ◯チしたのにトイレ掃除しないとかその他いろいろ)が目につき、いちいち旦那にイライラして、いなくなればいいと思ってしまいます。
義両親が嫌いなことも一因としてあります。
かと言って、この先娘を抱えて、住宅ローンもあり、一人で家計も支えて家事も育児も仕事も全部一人でやれって言われるとそこまでの覚悟もなく。
空気のような存在だと思えばいいと思うのですが、目障りで。こんな自分の気持ちと、旦那と、どう向き合えばいいかわかりません。

コメント

ERKP

うちと似てます(笑)
わたしもまさに今そんな感じです。

出産前は好きでお弁当に
手紙付けたり喜んでくれる事を
考えてなにかとサプライズしたり
していましたが娘が生まれて
2年経ちますが
子供たちが一番大切です♡

産後、家事も育児もまったく
もってしませんよー。
好きな趣味やったり
飲み行ったり自由人です。

脱いだ服脱ぎっぱなし。
電気の消し忘れ。
電気とテレビ付けっぱなしで寝る。
ゴミ放置。食べたものそのまま。
片付けが出来ない。
すぐ物をどっかにやる。
子供が機嫌がいい時だけで
機嫌悪いと知らんぷり。
オムツ取り替えてと言っても
俺もトイレだよって逃げる。
(トイレ我慢できんだろ)

お前はつまんねーなー
家政婦かよって言われた事も
ありますし
死ねよ。居るだけでムカつく
どっか行けよとかもあります(笑)


離婚したいとも思ってますが
二人養えるお金がないので
なんとか我慢してますが


義母も嫌いです。
だから尚更旦那のことも


こたえになってなくて
すみません。。



旦那さんに自分の
意見言ったことありますか?
言っても変わらないと
思いますが😔

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那と似てますね笑
    私は旦那に対しては感情がすぐに表に出るので、やれよって言ったり、離婚したいかも、などよく言ってますが、どーせ私がやってくれるんでしょ、離婚できないんでしょ、みたいな態度で応戦してくるのでますます腹立ちます。
    以前は仕事で帰って来ないとか言われると、本当に仕事なの?浮気じゃない?女いない?といちいち気になって眠れませんでしたが、今では帰ってこようがどうしようがどこにいようが本当にどうでもよくて、恐くなります。
    むしろ浮気してシッポつかめば、慰謝料ふんだくって離婚できるかも、とか考えたり。労災で死んで労災認定されれば保険金以外にもお金下りるかもとか笑冗談ですが。
    なんかこんな気持ちでこの先死ぬまでこの人と一緒にいるのしんどいなぁと思い出してます。別に嫌いだとか憎いとかではないんですが、結婚してる意味あるのかな?っていう。

    • 10月18日
  • ERKP

    ERKP

    遅くなりました( ´•ω•` )
    ほんと、似てて思わず
    コメントしちゃいました(笑)

    なるほどですね。
    口だけでどうせnn62yyさんが
    やってくれるだろうと
    態度にだすんですね。
    なんかムカつきますね🤦‍♀️


    わたしもそうでしたよ!
    仕事で残業とか飲み行って
    朝帰りの時は気にしてましたが
    今はいない方が全然いいです😊

    居るだけでイライラしますもん(笑)


    わたしも考えちゃってました
    最悪ですけど
    死んでしまえばいーのになー
    不倫して証拠掴んで
    慰謝料とって離婚したいなー
    不倫しないかな〜とか(笑)

    最悪な嫁ですわたしw


    子供だけ居ればいいって
    思ってます。
    旦那とはとりあえずのかたちだけ
    だな〜なんて(笑)


    今日は有給取って
    趣味したり寝てたり
    してたので居るだけで
    イライラするので
    子供たちと夕方まで
    実家に帰ってました😂

    • 10月18日
  • nn62yy

    nn62yy

    最悪じゃないです、私もです。
    うちの旦那もですが、有給で休みなのにグータラしてるだけで何もしなくてほんとムカつきますよね。たとえ私が休みでも私は家事育児は休めないのに。
    実家近くていいですね✨
    私は少し離れてるので実家帰っちゃおうとかできなくて。うらやましいです✨

    • 10月19日
  • ERKP

    ERKP

    男ってなんなんですかね。。
    みんながみんなって
    わけではないですけど
    8割はこんな旦那
    ばっかりだと思います(笑)

    家事育児に休み
    ないですもんね。。

    実家近かったら
    よかったですね😔

    車でどのくらいの
    時間かかりますか?

    • 10月19日
  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます。
    ほんと何なんでしょうね…100点の旦那さんはいないと思うけどせめて60点くらいは欲しいです泣

    実家は車だと高速使って1時間半くらいです。遠くて行けないほどではないけど、気軽にはなかなか帰れなくて。

    • 10月20日