※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

突発性発疹(不機嫌病)について経験したことや大変だったこと、対処方法についてお話ししたいです。

突発性発疹、別名、不機嫌病。
皆さんはいつなりましたか??そしてほんとに不機嫌で大変でしたか??大丈夫だった方もいますか?!😥

コメント

みぃたん

2人とも1歳3ヶ月でなりました!
そんな不機嫌にならなかったです😅

ちいちゃん

下の子が7ヶ月のときになりました!全然不機嫌じゃなくて、え、突発なのー?!って感じでした(^_^)
上の子はなってません!

まま

一歳の誕生日目前になりました!
熱出てぐったりしたかと思えば
最初は原因不明と言われ、二回目に
受診し突発性発疹かもねと言われました。
それから熱が四日目に下がり、
下がった途端に機嫌悪く抱っこし続けないと
とにかく寝なくて大変でした。

いーちゃん

うちは1歳3ヶ月か4ヶ月の時になったと思います!
初めての熱でしかもそれが突発で😂
まぁ驚くほど不機嫌でした(笑)
熱が下がってから1週間くらい続きましたね😅
産まれてからぐずりすぎて困るとか泣き止まないとか抱っこしなきゃ泣かれるとか困った事なかったのですが、その一週間は今までの2年間の中で1番ぐずられた期間だったと今は思います😂

ジャンジャン🐻

上の子はやってません😃

下の子は1歳半でした😅

発熱はそれまでに何度も経験してますが、あそこまでの不機嫌は突発だけでしたね😅😅

はるちゃん

ついこないだなりました!
私も不機嫌病と言われるくらいだからすごいんだろうな!と、恐怖でしたが、思ってより全然で拍子抜けしたくらいでした!
グズグズはしましたがいつもと同じレベルのグズグズだったのでホッとした突発性発疹でした。

れい

真っ最中です!笑
今日湿疹出はじめたんですが、日中はちょっと不機嫌かなー?そうでもないな!と思ってましたが、夜がすごかったです😭
寝るの拒否!!!て感じで‥
普段寝ぐずりとかない子だし、そんな長い時間ギャンギャン泣く子じゃないので、こっちが慣れてなくて疲れました😅
また明日もあるのかと憂鬱です笑

• しま

しま

まさにうちと同じですね😂うちも今日発疹で始めました!今のところグズグズで済んでますが、夜は添い乳が効かないグズグズに😵初めてです😂お互い頑張りましょう😂

• 10月18日
しま

月齢が若いほど不機嫌さが少ない気がしましたが、性格もありますよね😅💦

お母様方!ほんとーーに!
お疲れ様です😂😂😂

おもち

1歳1ヶ月です!
発疹出る前と出てる時は不機嫌でずっと眠たそうでした👏

• しま

しま

普段よりうちも寝ます!発疹が今日ほぼ引いて来まして、寝つきも早くなりました♪( ´▽`)今のところ不機嫌はお顔がムッとするくらいで、そこまで大変ではないです😳

• 10月19日