※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の洋服は保育園用と家用で分けていますか? 分けている方はそれぞれ何着ずつありますか? 洗濯は子供の服だけを分けて2日に1回しています。

子供の洋服は、保育園用と家用とで分けてますか?
分けてる方はそれぞれ何着くらいありますか?
分けてない方も何着ありますか?

どれくらい用意したら回るのかわからず💦
保育園には3セット着替えを置いておくように言われました!
洗濯は子供のだけ分けてて今は2日に1回回してます。

コメント

がおー

分けています!
保育園はよく着替えもしてるので10着くらいあって、一日に3着くらい持って行っています🙌🏽
家は保育園が休みの日にしか着ない(土日くらい)なので、6着くらいで、ご飯こぼしたり服汚れて足りなくなれば保育園用の着せてます🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!やっぱり全然足りないので買い足さねばです💦
    今上下ともに6着くらいしかなく…

ちなみに冬って、保育園の着替えもトレーナーとかにしてますか?普通の長袖Tシャツで大丈夫でしょうか?
    あとズボンはユニクロのスパッツだと冬はやはり寒いですよね🤔

• 10月17日
  • がおー

がおー

6着は少ないかもですね😢💧
    11ヶ月は外遊びも活発になると思うのでもう少しいりそうです🙌🏽🌟

うちの保育園は冷暖房完備なので服も長袖Tシャツです!もう少し寒くなったら、外に出る時だけ上着着せます🙋🏽
    冷暖房ないところはトレーナーやニットじゃないと寒いかなって思います😢
    ユニクロのスパッツがどんなのかわからないですが、薄いのは履いてる子見ないです🙄💧
    だいたい西松屋とかで普通のスボン買って履かせてます😧笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…冷暖房の設備にもよるんですね💦
    流石に薄いのだと外に出た時に寒いですね😅
    西松屋とかいろいろ見に行って買い足そうと思います!
    ありがとうございます💕

• 10月18日