※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

夜中の子育てストレス、旦那の協力不足にイライラ。家事や育児の負担に不満。旦那の言動に不満。

愚痴です。
20時からグズグズ。抱っこ→寝る→ベットおろす→起きてギャン泣き。これずーっと繰り返し、旦那起きてたので
ちょっと変わってくれへん?って頼むと
「眠たいねん!」ってため息混じりに私に背中向けて
寝ました。どう思います?めちゃくちゃムカつきます。
私だって眠たい。旦那がキッチン立てば褒められ
沐浴したら褒められ、でも女が家事するのは当たり前。
プラス、夜泣きも夜中のミルクも全部当たり前。
おかしすぎる。ほんとストレス。そのくせ、トイレ掃除だの
お風呂掃除キッチン掃除、ちょっとリビングのテーブル
散らかってれば「出したら直すってしないからこーなるねん」っていちいち角の立つ言い方。
気づいたら黙って直してくれたらいいやん。
色んなとこ汚れ目立ってきてたら、掃除サッとしてくれればいいやん。
夜中のミルク1日で良いから変わってくれへん?って言うと
「よー言うたな、俺も体張ってんねん」って。
分かってるわそんな事。今は専業主婦やし旦那だけの
稼ぎで生活してるけどそんな事妊娠したって気付いた
時からとーぶんそうなるって分かりきってた事やん。仕事すんのがそんなに偉いん?「休みの日くらいゆっくりさせて」ってよく言うけど
私は年中無休なんですわって感じ。

コメント

(^ω^)muu☆

すごい分かります!!私は仕事してるのが偉そうな態度満載なのと、育児に参ってしまったので早々に仕事復帰しました( ; ; )!
けど、全然何も変わらないし、とても旦那が鬱陶しいとまで思っています。。
外ではイクメンぶるのが更にむかついてヤバいです( ¯−¯ )
ほんと、イライラしちゃいます。。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    まさにそれです💧
    今日は地域の保健師さん来てくれて
    喋ってる時に娘グズりだしたら
    すぐ抱っこして。
    同じように今もやれよって思います
    あーむかつく😅

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    横からすみません💦
    外ではイクメンぶる‼‼‼めっちゃ分かります。ついついコメントしちゃいました( 'ω' ;)

    • 10月17日
hi-mama☆

それ世の女性の永遠の悩みですよね
協力的な旦那さんが羨ましい、、

  • さあちゃん

    さあちゃん

    やっぱり女性の誰もが思ってますよねこれ😅
    率先してやってくれる人いいですよね😩
    期待するだけ無駄だ…

    • 10月17日
ママ

男の人って少しでもやれば、やったアピールが凄いですよね💦褒められたいのか何なのか知らないけど本当面倒臭い生き物ですよね😭
なにも言わず2人の子なのだから、やってくれたら良いのにって感じですよね💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ほんとめんどくさい😩
    オムツ替えただけでやり切った感
    出してくるけど当たり前やからって
    感じです。自分の元気な時だけ
    可愛い可愛いして…育児は
    自分の気分だけでやっていけませんって感じです。

    • 10月17日
(^^)

私の旦那の話かと思いました😦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    笑っちゃいました(笑)
    多いですよね、この感じの悩み😅
    もっと男も家事育児するのが
    当たり前!になればいいのになぁって
    毎日思います。

    • 10月17日
🎀ミニーちゃん🎀

育児に非協力的ですね😩
二人の子なんだから、50:50でやるのが当然なのに、って思いますよねー💨💨
家事は、うちも同じですよー!
言わないとやってくれないです😒✋
うちはありがたいことに、育児には協力的ですが、ママリで非協力的なパパの話を聞くと、ありえない!!って思っちゃいます😡

  • さあちゃん

    さあちゃん

    外で仕事してるから、
    私が家事するのはまだ理解できるんですけど
    泣いてる娘放置して自分は寝て、
    育児もまるで
    お前がやること。みたいな
    当然かのように居てるのがムカつきます😞

    • 10月17日
さー

うちの夫もオムツもお風呂もミルクもほとんどやりませーん!
一回チクッと言ったら
「じゃあ、俺の代わりに働いてよ」
と言われてムカついたのでそれから言わないようにしています😝
育休終わって働き出したら今度はなんて言うのかな?と思ってます(笑)
あと何にもしないくせに、外では自分のことイクメンとか言ってるの聞くと腹立ちます\(^o^)/
それと、義理実家に行った時に姑に育児を語ってるのを聞くのも腹立つー!
オメーなんもやってねーだろ!って心の中でツッコミ入れてます(笑)

さかな

もういいわ、あんた仕事辞めや
家事と育児しろ
私が働いて養うわ
働きゃ家の事なんもしないでいいし
働きゃ好きに寝れるんなら
必死こいて働いたるで
子供の面倒も全て見てオムツもミルクも夜泣き対応もして私には押し付けてこんでね
って言い放ってやりますね!!

わたしは妊娠中離婚したので
そういう喧嘩とかなくて
本当に楽ですが
育児と家事やるくらいなら
仕事ひとつやってりゃ済むなんて
楽すぎるって思うくらいです(笑)
どんなハードな仕事だろうが
家事と育児よりラクだな〜
今日も夜泣き酷くて全然寝れてないけど仕事いかなきゃだし
そこらの男の日々の仕事のストレスやハードスケジュールより勝てる自信があるくらい大変な毎日送ってます
職場行くと解放されてすごい楽しいです
職場ルンルンで行きます
迎えに行く時白目向きそうなほど憂鬱です
息子は可愛いし好きですが
どっちが大変ってそりゃ女の方が大変だー!
かわれるもんならかわっちゃえって思うほど育児は仕事よりハードです(笑)