※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40⋆͛*
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣いている状況で、飲む量が足りないのか不安に感じています。同じ時期の赤ちゃんのミルクの量について教えてほしいと相談しています。

生後18日、ほぼ、完ミです。
今まで100飲んでたんですが、
最近100じゃ足りなくなってきたのか
100飲んだあとにギャン泣きです…
その後に40とか飲み干します( ;꒳​; )

皆さん同じくらいの頃
ミルク量、どうでしたか…

語彙力なくてごめんなさい、、

コメント

r.n

1ヶ月の時は80とかでした😭うちは小さく産まれたので産まれた体重とかで飲む量も違うみたいですよ👶
ミルク缶に記載されてる総量を超えなければ大丈夫だと思いますよ😊たくさん飲んでくれて羨ましいです🤗

  • 40⋆͛*

    40⋆͛*

    生まれた時、3000超えて生まれてきて、病院でも、この子はよく飲む子だね〜って笑われたことありました(笑)
    見てみます☺︎︎︎︎ありがとうございます🙏

    • 10月17日
deleted user

その頃は100でした!4週目から120にしましたよ〜!!
トータルの量が目安を超えなければ大丈夫だと思います!
飲ませすぎだったら1ヶ月検診で注意されます😂😂

  • 40⋆͛*

    40⋆͛*

    100で足りないとき、なかったですか?😖
    目安があるんですね😖まだまだ無知です( ;꒳​; )
    注意怖いです(笑)( ;꒳​; )

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにありました😂なので120飲ませてたこともあったと思います!トータルの量を超えないようにして1回量は調整してました😁

    • 10月17日