※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

舌癒着症で手術された方の体験を知りたいですか?育児中に寝不足や泣きが続き、助産師に相談したところ手術を勧められました。改善するのか不安です。同じ経験の方いますか?

舌癒着症と診断されて手術された方みえますか??

2ヶ月の育児してます。
1ヶ月前からほとんど寝なくなってしまい、寝かしつけてもすぐ起きます。
寝てる以外はずっと泣いてます。抱っこしてると泣き止む時もあるし、最近は泣き止まなくなることも多くなってしまいました。
夜は何かに取り憑かれてるのかと思うほど泣きます。常に機嫌悪いです。
抱っこしても夜は無意味。
昼間もウトウトしますが、熟睡はしておらず、下ろすと泣きます。
あと、よくいきむし、呼吸も少し苦しそうです。

助産師さんに相談したら、舌癒着症じゃないかと言われました。手術すると改善すると教えてもらったのですが、半信半疑です。本当に良くなるのか??こういう子だったらもう耐えられないとか思います。

同じような体験された方みえますか??

コメント

はち

ただの寝ない子じゃないですか?
うちの子もそうでしたよ🤔

助産師さんということは外見でそう判断されたということでしょうか?

• まみ

まみ

助産師さんに相談して、舌癒着症じゃないかと言われたので、専門の病院を紹介してもらい、行ったらそうだと診断されました。
    しかし手術で良くなるのかが心配で。。。

• 10月17日
  • はち

はち

しっかり診察してもらってるのですね、でしたら絶対に自分が納得するまで説明してもらった方がいいですよ^ ^
    うまくいかない可能性とか、術後の事とか、不安な事全て教えて貰った方がいいと思います。

• 10月17日
めんどり

うちの夫と、義姉の息子さんが生まれて間もなく舌癒着症の手術をしたそうです。
手術前は顔が赤くなる程泣いていたそうですが、手術後そういうのは無くなったと言っていました。
呼吸がしやすかったり、おっぱいが上手に飲めるようになったのかな?と思います。