※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の転職について相談させてください。旦那が転職活動をしています。…

旦那の転職について相談させてください。

旦那が転職活動をしています。
お互い地元は一緒ですが、今は県外で働いています。

転職したい理由としては、
子どもが生まれ、子育てを地元でしたい
住んでいる場所の治安が悪いこと
などから地元の方へ戻ろうと考えていますが、
田舎なので仕事があまりありません。

そのなかで内定をもらった企業があり、
本人はやりたい仕事でもあるため行きたい気持ちが強いのですが、
サービスエンジニアになるので、
高速道路を使って県外にいくことも多く、
平日は朝早くでて帰りは遅くなると思います。
また、冬は雪の降る地域のため、
高速道路を使うとなると事故のリスクも高くなり、
車での移動時間も長くなると寝不足や疲労もたまってしまうのではないかと
私や旦那家族は反対しています。

今の仕事は交代勤務で
夜勤などで夜いない日もありますが、休みも多く
育児には積極的で助かっているのですが、
転職したら、私1人で子育てをすることが多くなることも不安です。
(転職して最初は研修のため、県外で単身赴任する予定です)
今、娘は4ヶ月でこれからどんどん成長していき、
子育ても大変になっていくと思います。
そんななかでなかなか娘と会えなくなることや、
1人での育児時間が増えることもあり、
反対の気持ちが強いのですが、、、

私自身、好きな仕事をしています。
なのでやりたいことがあるのは嬉しいのですが、
これからのことを考えるとどうしても賛成できません。
話し合いをすれば喧嘩ぽくなり、ぎすぎすしています🤦🤦

コメント

にくさかな

やりたい仕事じゃないと続かないから、応援していいのではないでしょうか?

今は大変だけど、ゆくゆくは一緒に生活できるんですよね?数年先のことを見通した話し合いもいると思います💦
うちも雪に埋もれる地域なので、心配なのもわかります😭

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

やりたい仕事なら応援して,支えてあげた方が
いいと思います。
誰が反対しようが働くのは本人です。